【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

家庭菜園初心者です。

種からタマネギを栽培したいのですが、スペースの都合もあり、できたら苗床のあとの場所に、苗を植えたいです。これは連作障害を引き起こすでしょうか。

A 回答 (1件)

3年はいけますよ。


4年過ぎると小さく育ったり
病気に弱くなったりする感じがします。
うちの実家なんて、長ネギですが
知る限りず~と同じ場所に生えてる(笑)
採りやすいからみたいです。
たまねぎ、長ネギは障害はおきにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ane180さま

回答、ありがとうございます。
3年大丈夫との、心強い内容で嬉しいです。
さっそく種まきに入ります。

お礼日時:2018/09/14 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!