電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どう思いますか?彼氏はゴルフをやる人で私も打ちっ放しにいって教わったりしてますがまだまだ自信がないレベルですしゴルフのルールも何も知りません。
こんな状況で彼の友人と先輩とでコースを回ろうと誘われ、先輩も楽しみにしてるから頑張れよ。とか、会う度あと何日だなと追い込まれ嫌な気持ちでした。ウェアもシューズも持ってないし、低収入な私には1週間で数万円はしんどいです。プレー代も1万と言われました。
買ってやるよと言われましたがプライド的に嫌です。
彼は気軽に誘ったのだと思います。断るとため息をつかれ、謝られ、もう言わないと言われました。
私は悪いと思いますか?
この状態で行って楽しいと感じるのは男性陣3人のみだと思うので、ほかのゴルフ出来る女の人探せばいいでしょ!と言ってしまいました。

A 回答 (2件)

彼の思慮がちょっと不足してますね。

その状態でコースは無謀ですし、“用具を買うからやろう”というのもいささか無理強いです。
自分の嗜好やペースに相手を当てはめようという感じがしますが、そこには配慮や思いやりが欠けていて、もっぱら自分の楽しみだけを追求する姿勢がうかがえます。
彼がゴルフが好きなのは分かりますが、彼女だからといって無理して合わせることもないと思います。
もちろんゴルフが好きになったならばいいですが、彼の趣味に付き合ってる・付き合わされている感覚だったら辞退した方がいいです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!話が勝手に進んでいてびっくりしました。それでガッカリされても、、私も上手くなりたい気持ちはありますがそんな簡単ではないですし、ほかの悩みもあるので難しいですね、、
ありがとうございます、、!!

そんなに深く考える内容ではないと思います。

• 1
この回答へのお礼

そうですよね、、