プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若者は海外ヘ一度は就職すべき。
みんなはどう思いますか?
海外に就職することのメリット、デメリットを教えていただけませんか。いろいろな場面からの意見をお待ちしています。
給料、就職、女性の場合、生活、困難、支援、病気、外国人に関して権利。また、言語ができる人、できない人。

A 回答 (3件)

こんにちは。



出来ない人は、海外へ行こうとするみたいです。

出来る人は、会社が海外へ転勤等をさせます。
    • good
    • 2

海外に就職というか、海外の人たちと仕事をしてしたほうがいいですよね。


そのほうがほかの国の常識とか分かるわるしね。いろんな意味で考え方が広がりますよ。

メリットはありますが、デメリットはあまりないと思いますよ。強いて言うなら国によっては税金が高いとか?
日本人の良いところを全面的に見せればいいんですよ。普通に考えて、海外の会社に直接、就職したら恐らく日本人はあなた一人でしょう。他は全員の現地の人になりますよね?日本人だから重宝されること考えてみましょう。仕事が丁寧、現地語以外に日本語が使える、会社のビジネスを日本の企業相手に広げられる等。

言葉はしばらくいれば話せるように成るので心配しないで下さい。

逆に考えてみたらどうですかあなたの今いる日本の会社に一人新入社員で外国人の若者が来たとして、別に差別意識はしないでしょ?
逆に好意や興味をもって話しかけるでしょ?それと一緒の状態になりますから。日本のことどんどん知りたがって皆さんあなたのことを重宝してくれますよ。

給料は外国だからと関係ないと思いますが、もちろんその国の物価相応の最低賃金からスタートして、成績を上げれば昇給しますよ。これは日本と一緒でしょ? 給与が苦しければ、会社に交渉する、転職、成果を上げる、はたまた、独立すると選択肢はいくらでもあります。

日本は祝日が世界で一番多い。海外ではそんなに祝日ありませんが、有給みんな取りますよね。日本は上司とかに止められるとか圧力がすごいと聞いたことがありますがそんなのありえません。

病気もどの国にいてもかかる可能性はありますが、国によっては医療費が高いのでたいへんです。ただ普通会社が保険を何割か払うでしょ?国によっては医療費が安いから、保険なくても自腹で行ってもそれ程高くない国もありますよね。日本も医療費安いけどね。

女性男性?国によっては女性と男性が一緒に働けない国とかもあるけど、先進国では特に男女格差が少ないよね。共働きが多いからそういう主張も出てくる。

とにかく間違っても海外に行ってわざわざ日本の会社の就職探しをするなんて人生を終わらせるような選択はしないでくださいね(笑)これなら日本にいるほうが給料いいし、なんも得れることはありません。挙句に、現地人は嫌いだとか言い出すしまつ。メリットないですね。ハイリスク、ローリターンの人生でもいいと言う。ボランティア精神の高い人のみに勧めます。
そんなの人種世界で日本人だけですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

意外な考え方も出てきましてね。
作文を書くためだから、とっても役に立つ。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/20 22:47

メリト:その国の文化、風習、宗教、食生活が理解できる。


デメリット:日本での就職が困難になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!