アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借金が500万までいきました


クレジットカードで請求が5社からきます
利息が高いで払えません
自己破産なしでするにはどうしたらいいですか

A 回答 (16件中1~10件)

状況が詳しく書いて無いので、自己破産をしないで済むか解らない。

500万円を上限金利の15%で借りているとして利息は6.25万円/月。これすら払えないなら、無利息にして元金返済だけにしても6年以上かかる計算。普通に考えれば任意整理はなく、破産を勧められる。単に嫌だと言っているだけなら、それは無理だよでオシマイ。

 まぁ、事情も言わずヤダヤダと駄々をこねているだけに等しい質問内容なので、こんな所で聞いていても無駄でしょう。弁護士に相談に行くんですね。多分、説得されると思いますけれど。

 500万円という金額は、指先一つで右から左へ動かせる金額の人もいれば、年収を超える金額の人もいます。世の中、いろんな人がいますから、詳細を書かずに質問に書かれた内容だけでは、それに応じた答えしか得られません。夜逃げしろとか、マグロ船に乗れの類も、この質問にはふさわしい回答の一つでしょうね。
    • good
    • 1

何を購入されたのでしょうか?


買った時よりも安くなるとは思いますが、価値ある物を購入されている場合にはそれを手放したら何とかなりませんか?
ただ、払えないと言うことはやはり債務整理をするしか無いかもしれません。
市役所などが無料で弁護し相談をしていますし、法テラスなどもあったかと思います。
まずはおかしな業者に当たっても怖いですし、まずはそういった公的なところで相談されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

おまとめローン、任意整理の方法はあります。


次のサイトを参考にしてみてください。
http://ginnkoucardloan.seesaa.net/
    • good
    • 0

弁護士に相談です。

    • good
    • 0

死ぬ気で働きましょう。

    • good
    • 0

肉体労働1年頑張ろう

    • good
    • 0

おまとめローンの利用、個人再生など自己破産以外の法的債務整理の利用、任意整理の利用などが考えてられます。


あなたの収入がかなり多いのであれば、おまとめローンも利用可能かと思いますが、そうでもないのであれば、債務整理などで借り入れ額を減らしてもらうのが得策かと思います。
詳しくは次のサイトを参考にしてみてください。
http://ginnkoucardloan.seesaa.net/
    • good
    • 0

ほかの方の意見で、夜逃げするなどといったまるで自分には関係ないっていう答えを出すのは便所のネズミぐらいの知能しか無いのでほって置いて下さい。


弁護士か司法書士の方に相談して例えば、任意整理という家族にばれない方法がありますのでご活用下さい。
    • good
    • 0

親と一緒に弁護士に会いに行って、今後どうすべきか話し合ってください。



自己破産も降りない場合もありますよ。
    • good
    • 0

500万円は元本ですか? 現時点の利息込みですか?


利息が高くて払えない状況が何か月続いていますか?
利息が高くて毎月の利息全額を払えなくても一部は払えているのではないのですか?
何も払えないのであれば利息が高いのが問題ではなく、収入が少なく生活費しかないので払えないのではないですか?

今の年収は?
職業は?
副業は可能?
家族に働ける人は?
売って現金化できる資産(大型テレビ、冷蔵庫、パソコン、携帯電話(スマートフォン)、あまり使用しない衣類etc.)は?

で、各会社と交渉はしていますか?
「5社から500万円」というざっくり情報しかないので何とも。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!