プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンのクリーニングを業者にお願いしている方に質問です。
どのぐらいのペースでクリーニングしてもらってますか?

A 回答 (3件)

業者さんがお勧めしているのは2年に一回です。


5月頃が一番暇な時期だと教えてくれました。

なのでそのように依頼しています。
    • good
    • 2

業務用の大きなものは定期点検サービスがありますが、


家庭用の物はないですね、壊れたら修理依頼だそうです。
クリーニングならダスキンなどがあります。
少なくとも私は外注したことがない。
フィルターの季節ごと清掃くらい、最近は年一回になっています。
    • good
    • 1

うちがこの前業者に頼みましたが、新しいエアコンに買い替えて2年目ですかね。


中みるとカビがすごかったので、市販のエアコン洗浄スプレーだけでは無理でしたので業者さんにお願いしました。
お金かかるので、出来れば自分で出来るならそれが一番です。
定期的にやってるわけではなく、自分で手に追えない場合だけですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!