昔、流行したデザートで、時期的にはナタデココよりあとで
タピオカよりは前だと思うのですが、一時期ロッテリアでも
売っていた、デザートの名前を教えてください。
色はチョコレートっぽくて、中途半端なケーキみたいなやつです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

カヌレ・ド・ボルドーのことでしょうか。


下記URLに写真が出てますので確認してくださいね。

参考URL:http://www.tec-tsuji.com/nttgourmet/tec-tsuji/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真見た瞬間「うわぁ~~!」と叫んでしまいました。。
これです!
ありがとうございました!
これですっきり寝られます。

お礼日時:2001/07/21 07:44

流行ったデザート‥


ナタ・デ・ココ
パンナコッタ
ティラミス
ザッハトルテ

ティラミスのことですか
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ挙げてくださって、ありがとうございました。
なんだかなつかしいです。。
私は、ベルギーワッフルが好きです。。

お礼日時:2001/07/21 07:45

ティラミスのことかな? 上にココアパウダーが掛かっていて、下にはマスカルポーネチーズ(見た目はクリームぽい)といった感じなんですが。

合ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、説明見るととことんティラミスっぽかったですね。。
説明不足でごめんなさい。。

お礼日時:2001/07/21 07:43

…ティラミス?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

……ちがうんです。。
私も質問してから「ティラミス?」って思われるかも。。
と、思いました。。

お礼日時:2001/07/21 07:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「試し読み歓迎」でホントに試し読みできる本屋みたことありますか

小学館でたまに帯に
「試し読み歓迎!!書店の皆様へ この商品は試し読み歓迎作品です。ビニールパックをかけないで下さい。」
という表記を見かけますが、
実際にはいつもビニールパックがかかっています。
ビニールパックなしで置いてる本屋みたことありますか?

Aベストアンサー

あるよ。
1冊だけカバーが取れていて「試し読み用」という感じになっています。

Qナタデココを知ってますか?私はナタデココを知ってます!ナタデココ世代です!

ナタデココを知ってますか?私はナタデココを知ってます!ナタデココ世代です!

Aベストアンサー

そりゃ、知ってますよ。
自分も世代ですから。
流行りましたよね。

Q新人賞試し読み

パソコンで読めるマンガで新人賞などが読めるサイトを探しています。マガジンのやつは読みつくしたのですが他に読めるサイトがないか知っていたら教えてください。お願いします

Aベストアンサー

投稿・持ち込みなどの入賞作品でもOKであれば・・・

『週刊少年ジャンプ』トレジャー新人漫画賞
http://www.shonenjump.com/j/manga-shou/treasure/index.html

電撃コミックグランプリ
http://asciimw.jp/award/comic/
(http://asciimw.jp/award/comic/history.php)
 
他にも探せばあると思いますが、とりあえずすぐに思いついた所を。
(私がよく見に行く所です。)

Qチョコレート控えめなチョコレートケーキ

2歳の息子と、ついでに旦那に、あまりチョコレートを使わないバレンタイン用のお菓子を作ろうかと思うのですが、いいレシピはありますでしょうか。
クッキーでも、ケーキでもいいのですが、バレンタイン用なので、チョコレート系にしたい、けれど、まだそんなにチョコは与えたくない、というところなのですが・・・(リキュール類も不可)
といっても、誕生日には生クリーム使用の自家製ケーキも食べさせているんで、そんなに厳密に「甘いもの禁止令」をしている訳ではないんですけど(^^;)
レシピの載っているサイトでも構わないので、ご紹介ください。

Aベストアンサー

2歳のお子さんでしたら「コアラのマーチ}のようなクッキーはいかがですか?

配合(約60個)

○小麦粉 130グラム   ○砂糖 大さじ2   ○塩少々   
○ベーキングパウダー 小さじ1   ○ソフトタイプのマーガリン 大さじ1
○牛乳 大さじ4   ○普通のミルクチョコレート 70グラム


作り方
○ 小麦粉・砂糖・ベーキングパウダー・塩をボールに入れて軽く混ぜまず。
○マーガリンを加えて、固まりがなくなるまで指先ですり混ぜます。
○牛乳を加えて、生地がなめらかなひとかたまりになるまでまとめます。
○ラップでくるみ15分くらい、冷蔵庫で一休み。

○生地を2等分にして、1個づつ30センチ四方のオーブンシートに2枚はさみます。
○めん棒で直径25センチの円形に薄く伸ばします。
○その状態で15分、冷蔵庫で休めます。
○チョコレートを1センチ角に60個切り分けます。
○残りのチョコレートは、湯煎にかける。
○生地の上に、チョコレートを60個散らします。
○その上にもう一枚の生地をのせて、手で軽く押さえます。
○その上から、小さめの可愛い方で抜いていきます。

○オーブン用シートに間隔を開けて並べ、オーブンで焼きます。
○オーブンの温度は、ご自分のオーブンでクッキーを焼くときに適した設定にして、13分です。
(ほんのり焼き色が付くのが目安です)

○爪楊枝で、湯煎のチョコレートをつけて目や鼻を入れます。

2歳のお子さんでしたら「コアラのマーチ}のようなクッキーはいかがですか?

配合(約60個)

○小麦粉 130グラム   ○砂糖 大さじ2   ○塩少々   
○ベーキングパウダー 小さじ1   ○ソフトタイプのマーガリン 大さじ1
○牛乳 大さじ4   ○普通のミルクチョコレート 70グラム


作り方
○ 小麦粉・砂糖・ベーキングパウダー・塩をボールに入れて軽く混ぜまず。
○マーガリンを加えて、固まりがなくなるまで指先ですり混ぜます。
○牛乳を加えて、生地がなめらかなひとかた...続きを読む

Q日本のケーキ?デザート?

日本のケーキ?デザート?

外国人の友人から、「日本のケーキやデザートを教えて!」と言われたのですが、ケーキって元々日本のものじゃありませんよね?
で、日本の「デザート」っていうと、どのようなものですか?
そもそも、デザートを食べるっていうのは日本の文化なんでしょうか?

Aベストアンサー

伝統的な料理の中で、コース料理の締めという意味のデザートでしたら、懐石料理の最後にでるお抹茶と和菓子がそれにあたります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%87%90%E7%9F%B3

日本のデザートの特徴は、季節感を表した菓子を使うということです。たとえば秋だったら、栗のような秋の素材を使う、あるいは、ねりきりで菊や紅葉をかたどったりします。

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&newwindow=1&safe=off&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja-JP-mac%3Aofficial&biw=1323&bih=651&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E8%8C%B6%E6%87%90%E7%9F%B3+%E8%8F%93%E5%AD%90&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

また、見た目の美しさを重視し、味は穏やかで控えめなものが好まれます。これはお菓子は脇役で、主役のお抹茶を引き立てつつも、その味を邪魔しないようにするためです。

伝統的な料理の中で、コース料理の締めという意味のデザートでしたら、懐石料理の最後にでるお抹茶と和菓子がそれにあたります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%87%90%E7%9F%B3

日本のデザートの特徴は、季節感を表した菓子を使うということです。たとえば秋だったら、栗のような秋の素材を使う、あるいは、ねりきりで菊や紅葉をかたどったりします。

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&newwindow=1&safe=off&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja-JP-mac%3Aofficial&biw=1323&bih=651&tbs=isch%...続きを読む

Qチョコレートケーキとバナナケーキのレシピ

あさってに友達のお家にお招きされ、作っていこうと思います。
おいしくできるレシピを教えて下さい。
チョコレートは、こくがあるビターな味がいいんですが。
バナナもバナナ味が濃いのがいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チョコレートケーキhttp://www.cakepia.info/cooking/search/detail.html?LM_ID=13

バナナケーキ
http://www.cakepia.info/cooking/search/detail.html?LM_ID=523


頑張ってください。

Qデザートの改善策と業者

都内でレストランを経営しているのですが、
デザートメニューが弱いので、改善したいのですが、
今のスタッフでデザートまで手が回らなく、
デザート用に人を雇う余裕もありません。
何か良い改善策はありますか?
都内で、美味しいデザートを提供している業者はありますか?
(和、洋の両方のデザートを考えてます。)
近くのケーキ屋さんにオリジナルのスイーツを作ってもらったり
しているレストランもあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

何屋さんなのでしょうか。(IDからすると焼肉やさん?)

簡単だと思うのは、業務用の冷凍を解凍するだけの
ティラミス。スプーンですくってお皿に盛り付けるだけ。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/g-sumiyoshi.com/g/D-001/index.shtml

ほかには、アップルパイのホールを崩してカップに盛り付け
チンしてアイスとホイップを盛り付けホットアップルパイ

ほかには、杏仁豆腐(粉を水や牛乳?とあわせて加熱して冷やすだけ)
フルーツポンチ缶と混ぜて出す。

あとは、下の方が書かれているように、お菓子屋さんと提携するほうが質のよいデザートを提供できると思います。

Qチョコレートを使ったデザート、教えてください。

レストランでパートをしています。
お子様ランチにつけるチョコレート(一口大に包装してあるもの)が白く変色してしまって、もうそのまま出せないので、それを使って簡単なデザートは出来ないかと店長に聞かれたました・・・
溶かしてチョコレートフォンデュ、チョコバナナなどはどうかと思ったのですが、却下されました。
かなりの量があるらしいのですが、どなたかいいアイデアありませんか?
簡単に出来て、あまり材料のかからない物がいいのですが・・・わがままですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓私がよく参考にしているサイトを貼っておきます。
この中にお店で出せる物があればいいですね。

http://www.bob-an.com/recipe/sweet/choco.html

http://www.katch.ne.jp/~takeda/tea/tea-sonota.htm

Q男性が好きなデザートを知りたい。(デートにもってきてもらってうれしいもの)

気になるひとに今度のデートにデザートをつくってあげたい。デザートは初心者です。料理はつくれます。31歳女性らしく大人な感じのものがつくりたい。そして気になるひとは30代の大人な男性です。何をつくればいいですか?または男性が好きなデザートをしりたいです。

Aベストアンサー

男だって大体のデザートなど甘味類は好きですよ。
女性がすきそうなデザートだって大好きです。ww
大人らしいなら、上品さのあるものや甘すぎないものがいいのでは?

コーヒーゼリーとかモンブランとか、クッキーなど自分が一番上手に作れるものでいいと思います。


漠然としてますが、自分が一番好きなデザートを作れば大体好きなはずですので、喜んでもらえると思いますよ。

Q愛知県近郊のケーキ・デザートバイキング

愛知県近郊のケーキ・デザートバイキング

愛知県近郊のケーキ・デザートバイキングでケーキはもとより
フルーツのメニューの種類も豊富で美味しいお店を探しています

どなたかお薦めのお店はありませんでしょうか?

三重県でも岐阜県でもかまいません、よろしくお願いします

Aベストアンサー

名古屋パルコ西館8階のスイーツパラダイスがおすすめです!

http://www.parco-nagoya.com/page/shop/detail/?id=2136


人気Q&Aランキング

おすすめ情報