アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文章にするのは苦手なので長文になってしまいますがどうか聞いて下さい。

彼とは去年の10月から付き合い始めました。
私の働く店(夜)にアルバイトとして入って知り合いました。
風紀となると色々面倒なので数ヶ月経ってお互いそのお店は月をずらして辞めました。

彼は38歳、私23歳の住む県外で会社を立て夜のお店をやっていたのですがマイナスになる前に5年ほどで閉めて友達がいると言うことでこっちにきました。

苦労も知っている人だしこの人と1から一緒に頑張ろうという気持ちでお付き合いを続けていたのですが、彼は夜のバイトをフラフラと半年で4店舗ほど変えていました。理由は上の人と馬が合わないとか、帰りがお昼近くになるのがつらいとか。今働いてるお店は前の店で一緒に飛んだ20代の子とその子が前に働いていた店だとか。そんな人一緒にまた働いてるのも心配ですが。

付き合い始めてすぐにわたしは実家くらしだったのでたくさん一緒にいたいと思ったのでわたしの実家に呼び彼も一緒に2ヶ月ほど住んでいたのですが、母親は口うるさい方なので2人で住もうと今年6月からマンションを私名義で借りて二人暮らしをはじめました。彼は財布を無くしており、県外まで身分証明書などを発行するのが面倒だったのかわたしに頼みました。

そんな状態で職場をコロコロ変えるので、ヒモにされてないかなと心配になることもあったのですが、日払いや少しの給料は私に渡してくれるので、今はまだがんばってる途中だから代わりにわたしががんばればと思い、キッチン用品や暮らしに必要な物も彼の服もわたしが揃え、特にここ2ヶ月分は全てわたしがやりくりしていました。

そんな中くだらない喧嘩をしました。もう悪口の口論になったので目の前にいる彼を蹴り押しました。
すると彼はやり返しに2.3度わたしの顔をひっぱたき首を絞めてきました。振り払うとすぐに手を離してくれましたが、そこからわたしは少しパニックになりひっぱたき合いのようになり、わたしは1度グーで頬を殴りました。すると彼は、これは訴えられるからと警察に電話し始めました。結局脅しだったのか警察は来ませんでした。(平手ならいいのかよ..)その後も口論が続き、今までわたしがやってきたことがなかったかのように彼は自分が悪くないと言うかのようにわたしを軽蔑し始めました。
もう一緒に居るのも恐ろしいし、もう口論すらしたくなかったので彼の荷物を持たせて出ていかせました。

わたしは前の彼の時酔っ払って急にDVをされて別れました。その時はもう外に出れないほど顔が腫れアザだらけで歯も2本折られるほどの警察沙汰でした。
それを知っていてなぜそこまでやり返したのかわかりません。
わたしが先に蹴ったとはいえ、やり返せば同類だと私は思います。あの素早いやり返しはよっぽど手慣れてないとできないと思います。きっと今までも手を出させるように煽ってやられたらやり返す精神で生きてきたのでしょう。

これで戻ってしまったらまた同じこと、それ以上があると思うのでこのまま別れようと思っています。
ただ今まで頑張ってきたこと、お金が無くても励み会いながら過ごして時間を思い返すと悲しくなります。
わたしがぐっとこらえて蹴飛ばしたりしなければこうはならなかったとは後悔しますが、これが結果です。

どなたかわたしに意見して頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

別れて正解ですが、今後、同じ結果を繰り返さないように、口喧嘩になった時は貴方もぐっと堪えてください。

女性と言えど(ノーダメージと言えど)先に手を出したら、男性次第で反撃してくるでしょうし、良い結果にはなりません。
横暴な男性に立ち向かう姿勢は否定しませんが、それで損をしていては意味がありません。
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りかと思います。
わたしも我慢を覚えたいと思います。ありがとうございます。

はい、このまま別れて良いと思いますよ。

全てにおいてダメ男に惹かれる傾向が見受けられますので、お気をつけ下さい。
    • 1
この回答へのお礼

それは周りにも言われます。
きちんと見定めてからお付き合いしたいと思います。ありがとうございます。