アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆるコンビニ(ローソン、セブンイレブン、ampm等)に、お店のチラシを置いて貰うことって出来るんでしょうか?(有料無料問わず)
置いてもいいと決めるのは、その店舗のオーナーなのか、
それとも本部の許可がないとダメとかあるのでしょうか?
また、有料の場合はいくら位が相場なのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

学生の頃のアルバイト先の話ですが、


アルバイト先の店の割引券付きのチラシを置かせてもらってました。(無料で)
直営店ではなくオーナー店です。
1ヶ月に1度ほど補充に行かされてました。
どうやって許可をもらったのかバイト先の店長に聞いたところ、飛込みでオーナーさんにお願いしたそうです。
もちろん、ほとんどのところは断られたらしいのですが、その店のみ置かせてもらってました。
ちなみに、そのコンビニは僕のバイト先のチラシ以外にもそのチェーンのコンビニとは関係の無いチラシがいろいろ置いてあったのでオーナーさん自身が置きたいという意向があったのかもしれません。
ですから、コンビニをまわって見て、明らかに他店より直接コンビニと関係の無いチラシやポスターがはってあるところを狙うといいかもしれません。
また、商店会や商工会などの組織に入っているスーパーやコンビニオーナーならそういう組織の関係からお願いすると置いてもらえるかもしれません。(その場合はその組織の会員になったりする必要もありますが)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やっぱりオーナー店で、コネを使って、でないと
難しそうですね。
コンビニと関係ないチラシをおいてある所を探すというのは、いいアイデアですね!!
探してみることにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 11:52

有料で置くと言うことはあり得ません。


そういうことで利益を得る商売ではないからです。
どうしてもということであれば本部を通してシステムを作らないといけません。
当然かなりの資本が必要になります(全国チェーンを相手にする訳ですから)。
オーナー店で個人的に御願いすれば置いてもらえるかもしれませんが、本部は良い顔はしませんので、かなり親しくないと難しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知り合いは全くいないので難しそうですね。
他をあたってみることにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 11:48

ん~ 少なくとも店で販売するものの販促用の物しか


見たことないですから 店の宣伝のちらしって
置く事は難しいのではないですかね

コンビニには 直営店とオーナー店がありますので
もしかしたらオーナーの許可がもらえれば可能かもしれませんが
見回りに来る本部の人がイメージの問題があると
判断されれば ダメかもしれません。

町のイベントの告知だとかなら まだ可能性はあるでしょうが
店の宣伝をコンビニに頼るというのは いかがなもんだろう?
というのが部外者の正直な感想です。
駅前にでてチラシ配りするくらいの意気込みが欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直営店とオーナー店があるんですね。
置いて貰うのは難しそうですね。
チラシ配りガンバリマス^^;
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています