プロが教えるわが家の防犯対策術!

JCBカードのアプリで明細書を見たのですが、「−」と書かれている金額とそうでない金額がズラーッと並んでいました。

金額を全て足しても、今月の請求額になりませんし、どれが本当に引かれた額なのでしょうか。

スイカチャージが何度も何度もされたように記載はれていますが、実際そんなにしていないし、、どうやって見るのでしょうか

A 回答 (1件)

これら金額の横に「取り消し」と書かれていませんか?書かれているならマイナス表示は請求からの減額分を表しています。

つまり10,000のすぐ直下に-10,000の表示があるなら、10,000が一旦請求額に盛られたのですが、その請求は取り消されたということだと思いますよ。何故その様になっているのかは、カード利用者御本人でないと分からないことだと思います^^;。マイナス表示で取り消されていない額の合計が請求額になると思われます。

スイカの件は・・・すみません分かりかねます。
    • 0