プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、元同僚の方がくも膜下出血で亡くなりました。元同僚の方は仕事を辞めてたので最近は、全然関わりなかったのですが、
私の友達が、私の周りの人達に、
私がその人が病気になって不幸になればいいのにと願ってた
と言いふらしているという事を知りました。
私は一言もその人が病気になればいいとか亡くなればいいとか言ってないのに、いかにも本当かのように言いふらされ、困っています。

質問者からの補足コメント

• どう対応すればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

その友達にハッキリ抗議する

あまりにも不謹慎だよね
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。抗議したいです。頑張ります

初めまして。

貴女に疚しいところがないんやったらほっといたら良いです。

ちゃんと貴女のことを分かってる人はそんなデマは信じないでしょうし、貴女のことを自分自身の眼で見るのではなく人の噂話を信じる、評価するような人間に認められてもしょーがないと思いませんか?

言いふらすアホに何を言っても無駄ですし、相手にする=同じレベルに成り下がってしまうということになってしまいますので一切無視しとくのが何よりです。

万が一、そのアホの話を全員が信じて貴女を信用しないしょーもない職場やったら職安にでも訴えてさっさと辞めるべきです(^_^)

いっときは辛いかもしれませんが、分かる人は分かりますから頑張ってください(^_^)
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、いっときと思って頑張ります