アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日ずっとマスクしてる人ってどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

特に何も思わない。

中高そういう人いたけど他者があれこれ推測しても無駄だから気にしなかった。

何かしらの事情があるかもしれないと考慮することもなく、ただマスクを毎日しているという理由だけで関わりたくないと言えちゃう人間の神経を疑う。
    • good
    • 3

その方の理由によりますよね。



私は、耳が弱いのでのどが痛くなると咳が出て鼻水が出て中耳炎になってしまいます。
なので、冬場は必ずマスクしていますね。ウイルス対策じゃなく、マスクをしてると口の中に湿気があるので予防になりますね。

あほだと思うマスクをしてる人は、
汚い布のマスク。使い捨てのマスクがあるのにね。
鼻の穴を出して口だけにかけてる人。おまえは、ピノキオか?マスクの効果、わかってるのかな。
マスク外して、タバコ吸ってる人。
マスクの外側にウイルスが付いてる可能性がある。それを指先で引っ張って付けたり外したり。マスクしてる意味ないんじゃないかな。
こういうことをしてる人は、あほ面に見えるのは私だけでしょうか。
    • good
    • 3

息苦しくないの?

    • good
    • 2

顔を洗うときどうするのかな。


歯を磨くときどうするのかな。
食事をするときどうするのかな。

…て、心配になる。
    • good
    • 0

色々と事情があるんだな、としか。



ただ、私は元々人の顔とか名前とか覚えるの苦手で、マスクされるとますます区別が困難になるんで職場の仲間とかがマスク常用者だと困るなーって思います。
    • good
    • 1

関わりたくないね。

    • good
    • 1

私は病気で免疫力が落ちています。



障害者1級です。

ですから外出時は、(他人の)変な病原菌をうつされないように

必ずマスク着用です。

実際、人ごみの中って、色んな病気を持った人が出歩いてますからね。

8月のお盆に娘夫婦が孫達を連れて帰省しました。

その時、下の5歳の男の子が前日まで風邪をひいていたとか、、。

帰省した当日は、本人は熱も下がり元気いっぱいでしたが、

本当に回復していた訳ではなかったみたいで、

帰省中の3日間、「バァバ、バァバ」と私の側にくっついていて、、。

私も懐いてくる孫が可愛くて、、。

が、娘夫婦が帰った途端、夫や他の家族はどうということもなかったのに

私は39度からの熱が出て、即、入院になり、その熱が原因で手術をする羽目になり

3週間の入院になりました。

元気な人には、どうということもないことでも、免疫力の落ちている私には、

少しのことで入院ということになってしまいます。

そういうことで滅多に外出はしませんが、やむを得ない場合

外出どきには必ずマスクをしています。

テレビでやっていましたが、一人の人がクシャミをすると

周囲 5メートルほど菌が飛び散るそうです。

健康な人は、その様な菌でも跳ね返す体力を持ってますが、

病弱な人には、入院騒ぎになる程危険なことにもなります。

マスクをしている人には、それぞれ事情がありますので

温かい目で見てあげてくださいね。
    • good
    • 3

何かしら事情があるんだろうな、と思うだけです。


その事情を探ったり底の浅い心理分析紛いをしたりはしません。
    • good
    • 2

自分に自信がない


でも認められたい

みたいなジレンマを感じます。
    • good
    • 2

精神異常者。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!