プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま高2で、全教科満遍なくできません。今まで勉強をまったくしていなかったためどこの模試をしても偏差値43です。
英語と数学に力を入れて勉強しようといま毎日6時間ほどしてます。どの教科の何を勉強したほうがいいのか教えてください。
今は英語は単語だけしかしてません。
数学は何をしたらいいかわからずさまよっています。
チャートをしようとしてもわかりません。
どの範囲も満遍なくできないので何をしたらいいかなどを教えてください!

A 回答 (3件)

まず、授業中心の勉強です。



授業を中心に予習、復習を毎日やります。

これだけで相当上がるはずです。

チャートなどはそれからの話しです。




今は英語は単語だけしかしてません。
  ↑
熟語も一緒に覚えましょう。




数学は何をしたらいいかわからずさまよっています。
  ↑
教科書です。
じっくり読み込み理解に努めます。
それから、教科書の問題を解きます。
答えを見てはいけません。
判るまで、何時間も考えます。

それを毎日くり返していれば、得意科目になります。
    • good
    • 0

「勉強の仕方」を身につけるために、塾に行った方がいいと思います。

    • good
    • 1

同意語反復だけど、全ての教科において、「どの範囲も満遍なく勉強する」以外の方法はあり得ない。


教科書を全て理解し、納得し、記憶し、その上でひたすら問題演習をこなすという、ただそれだけのこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!