現行型の
日産マーチ ニスモについて教えてください。
お願いします。
日産マーチニスモは1500ccのMT車と、
1200ccのAT車がありますが、
1200CCのAT車の動力性能はどうなんでしょうか?
1500ccMT車はタコメーターもついていてスポーツタイプの様に思えますが、
1200ccAT車はタコメーターがついていなく、全くのノーマルマーチに外観だけをニスモにしただけのファミリーカーに思えます。
来年以降に中古でのマーチニスモAT車を考えているので、
動力性能を教えてくださるとありがたいです。
宜しくお願い致します。
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
マーチニスモ1.2LAT車のレギュラー車と変わるところは、足回りです。
ブレーキは前輪はベンチレーティッドだし、車輪はアルミで205R16で扁平率は45です。サスも強化されているようです。そしてシートやブレーキペダル、アクセルペダルにも手が加えてあるようですね。エンジンは手を入れていないようですが、CVT車は、慣れると結構パワフルに動いてくれます。唯普通のAT車のキックダウンは無いので、加速時は強い目にアクセルを踏む必要があります。
丁寧な回答をありがとうございます。
やはり足回りなんですね。
エンジンに手が加えられていなくてもCVTで動力性能が多少補えるなら、それも魅力だと思いました。
的確なご回答をありがとうございます。
また宜しくお願い致します。
No.2
- 回答日時:
お願いしますと言われてもカテゴリー違いなので答えるのも場違いと思いますけどね。
まずはこの性能諸元表を見ましょう。これをどうに見ますか?
https://www.nissan-cdn.net/content/dam/Nissan/jp …
普通に考えれば排気量に比例して馬力とトルクが違うことは察しがつきます。
加速に影響するトルクに着目するとニスモ1.5Lの方が低速域からトルクが効きます。
一般道での使用を考えても動力性能はニスモ1.5Lが上です。
ただし無鉛ハイオク仕様なので燃料代が割高になります。
ニスモ1.2Lはトルクが細いので加速も鈍く動力性能は落ちます。
4人乗車での登り坂では苦労します。
こちらはレギュラーガソリン仕様でノーマル・マーチそのものです。
ルックスだけニスモ、中身はお買い物車で仰せの通りです。
詳細に教えてくださり、ありがとうございます。
カテゴリー違い、失礼しました。
やはり外観だけがニスモということで、中身はやはりマーチのノーマル車そのものなんですね。
予想してはいましたが、ちょっと残念です。
割り切って考えたいと思います。
ありがとうございました。
また宜しくお願いします。
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