プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トータルステーションを使いました!欲しかったのはxyz?らしいのですが測った時は知識が全くない状態でして。
丸みを帯びた壁の表面を連続して測りました。
壁の正面に据えて右から左へ。
水平距離と水平角が測れました!
欲しいプロット図は、壁を上から見たとして表面の形状を一本の線に表したいです!
全く無知ですみません、この情報だけで図面に起こせそうでしょうか?

「測量値を平面図に起こしたい!」の質問画像

A 回答 (1件)

固定点からの角度と距離が判れば


折れ線状に線は描けるはずです。
測定点が細かければ細かいほど
詳細な折れ線になりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

お礼日時:2018/09/29 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!