プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥さんが専業主婦や短時間パートで、かつ3食手作りの家庭の方が、いいものをたくさん食べられるので健康的な人生が送れると思うのですが・・・
もちろん世帯年収アップ、離婚後や死別の場合のその後のことを考えるために共働きという選択肢ももちろんあると思いますが、私の家の人数が多く毎食バランスの良い健康的な食事ができておらず、両親が様々な成人病にかかってしまったため、やはり健康的な人生を送るためには炭水化物オンリーの食事ばかりではなく三食健康的な料理がある方がいいのではと思ってしまいます。
共働きでも朝昼夜フル手作りでお惣菜もレトルトも使わない人ってあまり身近で聞いたことがないし、それなら専業主婦や短時間パートで料理の勉強をしてできるだけ全て手作りの方が、家族の健康を守れるんじゃないかなぁと思います。

A 回答 (3件)

>>奥さんが専業主婦や短時間パートで、かつ3食手作りの家庭の方が、いいものをたくさん食べられるので健康的な人生が送れると思うのですが・・



まあ、そのとおりでしょう。
でも、経済的な問題でできない家庭が多いんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり理想ですよね・・各家庭ごとの経済状況を考えると、難しいのかもしれませんね。

お礼日時:2018/09/24 17:19

義母が管理栄養士をしていて夫は小さいときからバランスに気を配られた健康的な食生活を送っていたそうです。


祖父母とも同居で外食や惣菜は身体に悪いと滅多にしなかったみたいです。
でも義理両親ガンになり早死にしてるので、ぶっちゃけ食生活もあんまり関係ないのかなと思ってます。
私自身は介護職で、100近く生きていている方何人か接することがありますが、好き嫌いが多い方や少食の方、それとは反対に大食いの方、ホント様々です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなのですね!健康的な生活を送れていても、ガンで早死には辛いですね。
食事や運動以外だと、ストレスをためないのが一番の長生きの秘訣な気もしてきますね。

お礼日時:2018/09/24 17:22

その奥様が専業主婦という過酷な労働に耐えられるならね


それぞれが気をつければ健全な食生活は維持できると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その通りですよね。私は現在専業主婦で三食手作りですが、まぁまぁなんとか耐えられそうです^^;
食生活に運動にストレスフリーがよい気がしてきました。

お礼日時:2018/09/24 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!