プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お菓子はどうしたら辞めれるでしょうか
ダイエットする!と決意したもののお菓子を食べてしまいます。0.◯kgですが徐々に体重も増えています
私の根性がないのがまずまずの問題ですがどうしてもお菓子を食べてしまいます。学校から帰ってきて小ちゃいバームクーヘンとかそうゆう感じのお菓子をよく食べます。スナック菓子は全く食べないです
どうしたら甘いものを辞めれるのでしょうか
後良いダイエット方法があれば教えていただきたいです
2kgの減量を目指しています
高2/153.5cm/48〜49kg
運動は通学で4kmほど歩くのと足パカとかの運動をしています

よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

お気持ちお察ししますが、食欲は強力なので、無理に押さえつけても暴発してしまいます。

そもそも家に置かない、せめて目につく場所に置かないのがよろしいかと存じます。目にしてしまうと終わりです。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

高校2年生から育ちざかりなので無理にダイエットしないほうがいいですね。


特に夜食べるのが一番太りやすいです。
夜は家でのんびりしてるし、寝るだけなのでカロリー消費が少ないので
夜食べてしまうとカロリー過多になる脂肪となります。
なので食べるなら、朝、昼の方がカロリーが消費されやすくていいわけです。
脂肪を燃焼させるにしても、20分以上の有酸素運動をしなければ脂肪は燃えません。
最初の20分間って糖分から消費されます、それ以降は脂肪が燃焼を始めるので
長い時間運動しなければ効果がない事になります。
お菓子を食べるなら、その分食べるご飯の量を減らして、一日の摂取カロリーを計算して紙に書くといいと思います。
自分がどれだけカロリー摂ってるのかわからないから食べてしまうので
それが数値として見えたら、ブレーキがかかるのではないでしょうか?
ちなみに足パカで10分やっても、10分の運動って糖分しか燃焼されないので
体重の軽減にはなりません。
外に出て最低20分間のジョギングくらいやらないと本格的な体重減にはならないですよ。
運動は脂肪を燃焼させないと意味がありませんよ。
    • good
    • 0

デブなわけでもないし、無理にやめる必要はないのでは。


食べ過ぎなければいいだけ。
食べ過ぎたら運動して下さい。
足パカじゃなくて、2km以上のウォーキングを追加する方がいいと思います。
    • good
    • 1

お菓子を買わない、目の届くところに置かない、お菓子を見たりしない。


ご飯をしっかり食べる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!