【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

接客経験ないけど正社員で接客業に入社して最初慣れなくて声出せなかったけど慣れたら出せるようになったという方いますか?

A 回答 (5件)

はい。

私がまさにそれですよ。
普段、とてもおとなしくて、人と話すにもボソボソで相手からはっ!?って言われる事が多かったけど
仕事で声出さないといけないような接客業に入って、そこで声出す訓練させられてから
ものすごく声を大きくだせるようになったので
人と話す時も、はっ!?って言われなくなりました。
大きい声だして、自分の中にある恥ずかしい気持ちとか自信がない気持ちをすべて吐き出せば
やれるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いコメントありがとうございます!
試用期間の内に声出し接客レジ打ちラッピング全てできるようになりましたか?慣れましたか?

お礼日時:2018/09/24 23:53

あ❗️そうか、試用期間でしたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

月曜日に採用か電話来ます

お礼日時:2018/09/27 01:01

工場勤めは、手を動かすのが仕事で、今は、口を動かすのが仕事声が飯の種となっています、物を作る事と同様に、今は、手より、口を動かす声をかける物を売るのが仕事と思って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ採用はもらってないんですけど…

お礼日時:2018/09/25 17:32

やったね、第一歩踏み出したんだ❗️接客の初めの一歩は声をかける事、朝は、スタッフに朝の挨拶する事、お客様にも、当然お声かける。

貴方の仕事は、きっかけを作る事から始まる、後は、業務内容の把握する事、最初は誰でも素人です、そこから腐らず勤しむ事によって、新たなスキルが生まれるだょ‼️頑張れ
    • good
    • 0

私も 部署は違いますが似たような経験をしました


地味な正確なため調査や統計等の後方要員として採用されましたが 営業部門で退職者が出て 期限付きで応援で駆り出され はじめはロクな仕事もできませんでしたが やっているうちに何とかこなせて そのまま営業に居付き 社内評価も変わりました
学生時代の仲間は お前が営業で成績を上げるとわな と驚いていました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!