アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。長文な上にくだらない事です。

部活の合宿で失敗をしてしまいました。
合宿所のご飯の量が毎回以上に多く、学年関係なく交換したり 食べてあげたりして 毎年残さずにやってきたのですが、 私はこの前の合宿の時に (言い訳になってしまいますが)3年の先輩に 「食べれる人いっぱい横にいるよ~!」と言われ、自分のお茶碗に残ったオカズを盛り付け、さらにその上から 「私も乗せてもいい~?」と言ってきた先輩のオカズも乗せて そのままそこにいた人に任せて放っておいてしまいました。そのせいで 私は仲がいいと思っていた同級生の男子がとても苦労して食べて体調を崩したと聞きました。完璧に私だけのせいになっています。私は この後 ミーティングのときに 「ご飯押し付けたの誰ですか?」と 私がやったと知っている人に発言され、さらに 同じ係の先輩に 「食堂のご飯残して あんなことしたくせに 食堂の人にお礼言いに行くの?ありえないからやめれば?」と言われてしまいました。もうすぐ3年生が引退していなくなるのですが 今日の練習のときも 部活の人全員の目が気になって怖くて集中できませんでした。たしかに悪いのは自分と認めていますが 本当に怖くて仕方がありません。この後 信頼を取り戻せるかも不安です。部活も辞めてしまいたいです。私が悪いけれど どうして私はここまで責められているのですか?今まで 同じようなことがあっても問題になったことはありません。とても怖いです。もうなんだかよくわかりません。先輩と別れてから謝罪のメールを送っても返信はありません。怖いです。

長文すみません。

質問者からの補足コメント

  • それと、食べてくれた男子は一応食べれるとも言っていたらしいです。体調崩したのか吐いたのか、よく分かりませんが 今それどころではないほど 本当に部活の人が信用できません。

      補足日時:2018/09/24 23:46

A 回答 (3件)

うん?


一部の先輩たちも、おかず押し付けてきたんですよね?

そして止める人もいなくて、結局はみんな同類じゃないの?

責任をあなたに押し付けて、いい子ちゃんぶってるだけでしょ。

でも、体調崩した人がでちゃったなら、今までと同じではないと思います。

体調崩した人には謝って、あとは普通にしてましょ。
来年、もう同じようなことがないようにすればいいだけのことです。

どーせもうすぐ引退するし、あなたが普通にしていれば、みんなそのうちそんな出来事忘れていきますよ(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日その人に謝りに行ったのですが、実は押し付けられた本人ではなく 別の男子が全部食べたそうです。もう意味がわかりません。とりあえず 2人にパンを奢ってきました。ですが 部活の先輩に無視されてしまいます。引退まで我慢ですね。

お礼日時:2018/09/25 20:24

事件自体は大した事無いのに先輩はなんかいちゃもん付けるみたいにねちねち正義感振り回してあなただけ責めるなんて、どんな顔してやがるのか見に行きたくなりました。

何様なんでしょうねー??私も胃が弱いんでー、すみませんでしたー、ってふてぶてしくしてればいいんじゃないです?その胃腸弱い君だけには無理しなくて良かったのに、人がいいってかバカなんだから!くらい言っとけば円満解決で、本人は許してくれたし〜〜、って周りに宣伝しときましょう。で、あんまりあなたは人目気にしない事ですよ。おかず押し付けなんて華奢で可愛い女子なら良くやるし、食べなきゃいいだけなんだから、盛られたって。無理っす!とかで。食堂のおばちゃんだって食べ物で遊ぶとは罰当たりめ!!とか思ってないですよ。始めに言ってくれれば減らしたのに!くらいじゃない?次回は勇気を出して、そうすれば良いだけなんで、先輩はサッサといなくなれば良いですね〜。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。味方してくれる人が もう部内にいない気がして、、あなたの言葉を聞くことが出来て良かったです。救われました。

お礼日時:2018/09/25 00:49

>ご飯の量が毎回以上に多く


ご飯の量を管理していたのは誰なの?
毎回なら
学習できないから?
いやがらせをするため?
しごきのつもり?
部費の使い道がわからない(余っている)から?
部長は管理能力のない(まとめることができない)人ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去の先輩方が少ないと言ったのか、足りなかったのかは不明ですが 徐々に増えていったらしいのですが バイキング形式ではなく 当番が盛りつけるという形式なので 自分で量は決められないのです。

お礼日時:2018/09/25 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!