プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは~ PCを初めて1年目ですがもがきながらもなんとかここまでやってきました。 動画保存が多いので内臓HDDの空き領域が少なくなっているとの警告がありました。 それで某電気屋に行き説明をした所、USBで簡単に出来ると言う外付けHDD(HDPX-U60)を進められましたので購入し、接続(青色ランプ確認で音もなく正常)までは何とか出来ました。 これで一安心と思っておりましたが、PCにはいつもの空き領域が少ないとの表示が出るのです。 接続までの手順が何か抜けていると思うのですがそれが何なのかさっぱり解りません。 (1)外付けHDDに保存出来るようにする。 (2)内蔵HDDにある動画を外付けHDDに移動(コピー)は出来るのですか? もし、出来るのであればこの操作手順も解りやすく教えて下さい。どうぞヨロシクお願い申し上げます。
NECのLL/900/6 Wxp(ノートパソコン)です。

A 回答 (3件)

空き容量が少ないと表示される

→内蔵のHDDの空き容量が少ないといっていると思います。

2,動画を右クリック→切り取り
そしてマイコンピューターから外付けのHDDをダブルクリックして開いて好きなところに貼り付けましょう。
移動されるはずです。

と、いうことで、動画を移動(切り取り→貼り付け)すると内蔵HDDの空き容量が増え、「空き容量が少ないでーす。」って表示されなくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

hana-hana3さま~ kuma-kuさま~ hika-chanさま~
素早いご回答ありがとうございます! (*^。^*)
早速やってみます!

接続手順に誤りはありません。

外付けHDDを取り付けただけで、内蔵ドライブの空きが増える事はありません。

つまり、新しい部屋を作って荷物を運び込まないのでは、以前の部屋は満杯のままって事です。

内蔵ドライブの動画ファイルを外付けのHDDに「移動」しないと空きは増えません。

エクスプローラーを起動して、動画ファイルを選択して「切り取り」を選んで、外付けドライブに移動し「貼り付け」をすれば移動できます。
    • 0

こんばんは

マイコンピュータ を開くと、Cドライブ以外に [ Dドライブ ]などが新しくできていると思います。
そこに、移したい動画ファイルを『移動』させるだけですよ。
    • 0