プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ依存症とインターネット依存症、ざっくり言えばどちらがタチが悪いと思いますか?

あなたの主観で結構ですので回答お願いします。

A 回答 (6件)

テレビで得た知識を中途半端に知ったかぶってネットで披露するやつ。

    • good
    • 4

依存症となれば、両方でしょう。


タチが悪い どうのこうのでは無く、病気ですよ。
    • good
    • 1

依存症自体にどちらがと優劣付けても仕方が無いとは思いますが、テレビは受け身一方で自分から何かもうーションも起こしようがありませんが、ネットはコメントや中傷など能動的に行動を起こせる分、タチが悪くもなれる可能性はありますね。

    • good
    • 0

ネット。


他人を攻撃することもできてしまうのでサドっぽい人は
本物のサドになっていく、のをこのサイトでよく見かける。
    • good
    • 0

インターネット


嘘でも主観でも思い込みでも何でも書ける。そういう信用出来ないもので溢れかえってる。
それを見た人が、またコピペして発信してる。

テレビは放送法の縛りが有るが、インターネット・雑誌・新聞にはインターネット法・雑誌法・新聞法という物が無い。
    • good
    • 0

ネットネット!大いにネット!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!