街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ある酷い出来事をきっかけに、
「単に性格が歪んでしまう」のと、
「統合失調症になってしまう」のとでは、

勿論、別であっても、一見はすぐに区別が付かない事も珍しくないでしょうか?

性格が歪んだ人なら、実際はそうでなくとも、統合失調症を勝手に自称したりはしますかね?

A 回答 (1件)

健常者でも一時的に気落ちしますし、そうした状態に無理やり病名をつけて


精神疾患にしたてあげるのが現代の風潮ですね

ありとあらゆる感情、ちょっとした状態を病名として表現できます

自称するかたは統失にかぎらずおおいですよ
ネットで情報をえられますし、病状も広い範囲で
「じぶんはこれにあてはまるかもしれない」といった内容にしてありますからね

気付かないうちに刷り込まれて、それを本当の事だと思わせる
これぞ【洗脳】ですね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報