一回も披露したことのない豆知識

本気の悩みです。今看護学生なんですけど本気で辞めたいと考えています。でも、先生、親には辞めるなって反対されて辞めるに辞めれない状態です。
勉強のことで病んでしまったり学校の人間関係で病んでしまったりでリストカットしてしまうほど辛いです。
どうしたら親、先生に辞めたいってことをわかってくれると思いますか?

A 回答 (5件)

辞めたい理由を正直に言うしかないでしょう。

もしくは、自分は看護師には向いてないと言うか…。
看護師になりたくなければ看護学校に通っても全く意味がないですからね。看護の勉強は看護師以外には全く役に立ちません。看護師になりたくないのなら、早く他の道に進んだ方がいいです。ですから、辞めたい理由と【辞めた後どうするのか】を決めてハッキリ伝えた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

どういう努力?周りの人に自分自身の辞めたい気持ちを伝える努力ですよ?貴女自身、どうしたら良いの?とか、聞いてるばかりで、自分自身で

考えていないのでは?貴女の意思表示ですよ?自分の気持ちを、わかってもらおうと、親や先生に相談する努力ですよ?皆さんが、良かれと回答しても、貴女自身、お礼もないし、自分自身で考えないで、どんな努力したら良いの?ばかりだから、引くのもわかりませんか?
    • good
    • 1

貴女の気持ちを素直に親や先生に相談しても、理解して貰えないと思いますが、努力してみても良いのでは?周りは、資格だけは、持っていた方

が良いと、貴女の心をわかってくれなくても、わかってくれる人は、いると思いますよ!(=^ェ^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう努力したらいいと思いますか?

お礼日時:2018/09/25 22:40

学校辞めて看護師になる夢はあきらめがつきますか?


学校辞めたらどうしますか?
この2点がはっきりしたら先生も辞めることを許可してくれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

1番大切なのは、


貴女の心だからね

まず先生に相談してみなよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何を相談したらいいんですか?
辞めるっていう相談を先生にしたら辞めるなって言わたんです

お礼日時:2018/09/25 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!