街中で見かけて「グッときた人」の思い出

23歳男性 妻、子供2人います。


質問です。
そろそろ貯金をして行こうと考えています。
毎月の僕の収入は約89万ぐらいになります。
年収1000万はあります。

そこから支払いなどで17万引きます。

将来の子供のために
貯金を考えようと思いました。

自分自信、物欲や呑み屋などに一切興味がないので
ある程度は貯金できると考えています

ただ生活を節約してまで、嫁、子供に
生活でのストレスを与えたくなく
自分が小さい頃凄く貧乏だった為同じ思いは
さしたくないと考えてます。

無理しなく
毎月貯金していくなら
いくらぐらいが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

私なら毎月20万円あればへそくりだってできますよ。


女性って自分の裁量で自由に遣えるお金が欲しいんですよ。
先ずはいくらあれば安心して暮らせるか、奥さんに尋ねてみましょう。
毎月同じ額を手渡して残りはあなたが管理していけば良いんです。
時々「これくらい貯まったよ」と奥さんに通帳を見せてあげましょう。
    • good
    • 0

とても素敵な旦那さんですね。


自分で貯金をするなら、余裕がある時には少し多めに貯めたり、支払いや買い物で使ってしまった月は少し減らしたりと、金額をとくに定めずに気軽に貯金していくのはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

おっしゃる通りだと自分でも
思いました
無理なく貯金していこうと思います!

お礼日時:2018/09/25 23:26

お金わ腐らないから出来るだけしておいた方が後 後貴方達が楽だよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

その通りだと思います!

お礼日時:2018/09/25 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!