これ何て呼びますか

よろしくお願いいたします。

貴乃花や貴乃花部屋、その他貴乃花がらみの報道となると、なぜ、藤田紀子や花田勝が出てくるのでしょうか?

過去のいざこざで、貴乃花は母親や実の兄と疎遠となっているのではないですか?
まともな交流がないような人になぜ話を聞くのでしょうか?
先代貴乃花などに絡む話であればわかりますが、ここ数日の貴乃花の協会からの引退・退職等の問題でも、花田勝が出ていましたよ。

事情通としてであれば、引退力士などは大勢います。
貴乃花の兄弟弟子なども報道で出ていましたが、それで十分だと思います。

花田勝が過去の経歴等から貴乃花に代わり若乃花部屋を創設して引き継ぐなどという可能性があるのであればまだしも、業界から離れてだいぶ経ちますし、部屋も持ったことがないし、親方などとしての活動もしたことがあるのか、合ってもわずかな機関だったことでしょう。

貴乃花の性格などの話題もあるのかもしれませんが、貴乃花もいい大人であり、責任あるポストについてきたわけですから、性格だけでなく、色々なしがらみや考え方で判断もすることでしょう。
子供のころの性格なんて関係ないでしょう。
母親として藤田紀子が出てくるのも、貴乃花が相撲業界へ入ってからは母親ではなく、部屋のおかみさんとして接してきたわけですし、先代貴乃花との離婚などでそれもやめた藤田紀子では、貴乃花のことをどこまで理解しているのでしょうか?

単に有名というだけで報道機関が出しているのであれば、報道機関もおかしいと思いませんか?
そして、話題に上がれば芸能界でのチャンスがあるとでも思い出てきている藤田紀子や花田勝であるのであれば、疎遠となった息子や弟を出汁に仕事にしようとしているのであれば、それもおかしな話です。業界から離れた身、疎遠となってだいぶ経つ身内として断るのが大人だと思います。

相撲業界は力士や元力士の集団で、力士となるには小さいことからというのもわかりますが、社会を知らなさすぎるのではないかと思いますね。
私の考えはおかしいでしょうか?

A 回答 (9件)

母ちゃん結婚出てくるよね笑

    • good
    • 0

あなたが思っている通りですよ


藤田バーチャンが家庭崩壊させて、貴乃花が大横綱だったけど過去の話で
今は社会人として組織人として、どうあるべきかが大切で協調性や謙虚さが
なければ過去には関係なく消え去るのみだと思います
少しでも貴乃花の事を思うのならノコノコとテレビには出ませんよね~
自分たちの売名行為以外ないでしょ
この家族は自分本位の体質遺伝なのかもよ・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同意見・近いご意見があり、うれしいです。
体質遺伝、本当にそうなのかもしれませんね。

お礼日時:2018/10/03 11:57

背に腹は変えられぬ。

芸はないけどタレントです。

お金が欲しい、ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お金や売名などでしょうかね。
他のところでもっと頑張ってくださいと言いたいですね。

お礼日時:2018/10/03 11:56

疎遠になってても、やはり身内なんです。


貴乃花に何か有れば、擁護したい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

擁護したい身内感情はわかりますが、貴乃花からすれば、擁護にならない、迷惑な発言も多いように思います。

擁護の不利をした売名や出演料目当てにしか見えません。
私の見る目がずれているのでしょうかね。

お礼日時:2018/10/03 11:55

まさに芸能人です。


出演依頼を受ければ出ます。関係者という事ですね。テレビは視聴率を稼ぐ為にそうします。そして、彼らは名を売るためにそうします。
ビジネスです。
貴乃花を批判する人々がいますが(社会性がない、頑固、など)、私は違います。
寄らば大樹の陰、長い物には巻かれろ。そんな生き方を弱い一般庶民は当たり前の様にします。
しかし、リーダーと言われる人間は、曲げてはいけないところは頑として押し通すそんな信念がなければなりません。その強い意志の持ち主こそ真のリーダーの資質があるのだと思います。
新しい芽は必ず旧来よりある力に潰されてる事を経験します。それを突き破った時はじめて新しい芽が育っていくのだと思います。
志半ばにしてそれができなかった貴乃花親方は無念の思いだと思います。
勿論まだ若いし、至らない点もあります。しかし、一番大切な資質を持っている。カリスマ性のある人物を排除してしまう相撲協会は、宝を失う事の自覚を持って欲しいのですが、全くその認識がない事に残念と言うよりも腹が立ってなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
変な出演をするぐらいなら、出演を拒否したり、コメントのみで回答できる立場にないなどと毅然とした対応の方が、今後の芸能活動にもよいと思いますけど、そこまでは考えないのでしょうかね。

相撲協会も悪い方向へ向いている状況を理解しているようには思えませんね。

お礼日時:2018/10/03 11:53

残念なことに藤田紀子さんやお兄ちゃんは出演依頼を受けて出ているんです。

親しいわけではないけれど他人でもないのでせめてできるだけの擁護はしてあげたいっていう気持ちなんでしょう。直接貴乃花に言えないからメディアを利用しての援助です。まあ本人はそれすらもわかってないんじゃないかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
テレビなどは面白おかしくしたいだけなのはわかっているはずです。
出演依頼があっても断ればよいと思うのです。
擁護したい気持ちがあってもおかしくはありませんが、貴乃花側にとっては迷惑なこともあると思います。疎遠となり、判断が難しいことが多いわけですので、答えられないという発言だけでよいように思いますね。

お礼日時:2018/10/03 11:51

いくら親子兄弟の縁が切れかかっているとしても、兄は12年間角界にいた元横綱、母は19年間相撲部屋の元おかみさんです。

何人横綱大関幕内力士を育ててきたことでしょう。
しかも二人共現在芸能人です。

少なくとも質問者さんや我々大相撲ファンよりも現在の角界について詳しいと思いますが。
いろいろな情報も入ってきているはずですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
角界に詳しい人であれば、そのほかにいくらでもいるのではないでしょうか?
二人である必要はないと思います。
他の回答のお礼にも書きましたが、二人は芸能人なのでしょうか?
私からすればそれ自体も疑問なのです。

お礼日時:2018/09/26 13:16

2人とも「タレント」だからです。



家族が一般人でも、わざわざ家へ訪問してテレビ局はインタビューすることがあります。
タレントであれば、テレビ局に頼み込んででもインタビューを受けるでしょう。

タレントは、どんなチャンスでもつかんでテレビに露出するのが職業意識として当然です。
芸能界とは、芸能人とは、所詮そういう世界です。
忘れられたらオワリ、ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

タレントなのでしょうか?
元女将・元力士という印象でしかありません。
今回のような報道以外で出演していても、元女将・元力士や家族の話ばかりの印象でしかありません。

タレントであろうが、元家族であろうが、答える立場にない人が話すことはよろしくないのではありませんかね。
今は家族と呼べる状況ではありませんからね。
それも憶測ばかりであれば意味もないと思うのです。

タレントとしてということは、売名行為ともいえると思いますね。

お礼日時:2018/09/26 13:14

>相撲業界は力士や元力士の集団で、力士となるには小さいことからというのもわかりますが、社会を知らなさすぎるのではないかと思いますね。


私の考えはおかしいでしょうか?

その通りだと私も思います。
特殊な世界にいてそこしか知らない。
またあの親子はマスコミに媚びを売りたいのもあるのだと思います。
一般人ではないですから、黙して語らずが出来ないのでしょう。
だから、疎遠になってしまったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同意見・近い意見の方がいてよかったです。

貴乃花親方からすれば、身内と言っても疎遠となった部外者から意見を言われて気分の良いものではないのは、二人ともわかることでしょう。
疎遠となってしまった後悔や改善意思がないのでしょうかね?
それとも貴乃花親方だけが悪いとでも思っているのでしょうかね。

そもそも、藤田さんはもともと相撲業界の人ではなく、一般の社会で育ち働いたことのある方でしょう。
その本人がおかしな行動をしていれば、当然その親に育てられた子供たちも世間が狭いのでしょうかね。

あくまでも希望ではあるのですが、貴乃花親方がしたたかで、貴乃花親方が圧力とかと言った内容の証拠(書面や録音)などの準備をしていて、今回の協会の退職と同時に公開してほしいものです。そうすれば貴乃花親方がある程度の正義があり、相撲協会や業界が伝統というなだけで非常識集団とされるかもしれませんね。本当に相撲業界をよくしたいのであれば、そこまでしてほしいものですが、おそらくそのようなこともしないことでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/26 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!