アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅のホームドアは誰がどこで操作していますか。

質問者からの補足コメント

  • ホームドアのある路線には連動機能非搭載の電車は運用出来ないのですね。

      補足日時:2018/09/27 09:05
  • 全ての鉄道で車両のドアと連動ですか?

      補足日時:2018/09/29 16:56
  • 本日電車のドアを閉めてからホームドアを閉めるいつもと反対の電車をみました。運転室を見ても連動のオンオフ切り替えは見あたりません。本当に連動でしょうか。

      補足日時:2018/10/01 08:48

A 回答 (1件)

車掌。


車のドア―と連動だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電車から無線で、車両のドアスイッチ一つで連動するということですね。

お礼日時:2018/09/26 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!