アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉澤ひとみちゃんが起訴されましたね
彼女のメディア復帰は絶望的と言われてますが人殺した芸能人も実はメディア復帰してるようです

人殺しして懲役10年の判決、さらに薬で懲役8ヶ月の実刑
となった克美しげるがメディア復帰してるということは吉澤ひとみも刑期が終わってしばらくしたら芸能界に戻る可能性も低くないですか?

克美しげるは1975年殺人罪で7年服役(本当は10年だが仮釈放されたので)
1989年覚醒剤で逮捕
2000年代メディア復帰、新曲発売

人殺してもしばらくして芸能界復帰出来るということは飲酒運転ひき逃げして死者ゼロの吉澤ひとみが復帰できる可能性はあるのではないでしょうか?
刑期でいうと克美しげるよりかなり短い服役か執行猶予と言われてますので
まあでも個人的にベッキー、吉澤ひとみはもう二度とメディアに出てこないで欲しい

克美しげる、Wikipediaより
2000年代に入るとテレビ番組などのメディアにも出演するようになった。2007年12月に出版された『蘇る封印歌謡 いったい歌は誰のものなのか』(三才ブックス)の付録CDで、新録音『さすらい』『おもいやり』『エイトマン』を収録。自主制作のカセットテープなどを除けば、凡そ30年ぶりに新音源が全国発売されたことになる。

A 回答 (8件)

取り調べに対して嘘の供述をした腹黒い人だから

イメージが悪すぎて使えないのでは。
アダルト・任侠ものならあるかも知れないが、
本人がそれを察知して引退したのかも。
    • 0

復帰する可能性はゼロでもないかと思います。

「私はあの時に、あの事件で、芸能界を引退し・・・」 とやらかした人事件簿ファイル
みたいな番組で出る可能性はある。

人には誰でも3つの顔があるとFBI行動分析課でもそういっています。
1つ目は誰もが見ることができる顔、2つ目は友達や家族が見る顔、3つ目は家族も知らない顔。

芸能界の人を観る時には、「よしざわひとみさんってかわいい顔していて、きっと私の見る
ことのできない普段の暮らしもきっとすごいんだろうなあ~」 なんて感じでどこか美化して
観ている感じだと思います。

酒癖が悪いというだけならまだかわいいのかもしれない。でも、大人が禁止されている飲酒
運転をやり、信号無視もやり、自転車とかに乗った横断歩道渡る人を轢き、それは交通事故
ですが、その後ひき逃げ事件とやらかしてしまった。

最初に警察で事情聴取された際の飲酒した量もうそを言ったみたいですし、一緒に家で飲んだ
といわれているご主人もIT関連企業に勤めているとかいわれていますが、奥さんが飲酒して
車に乗るのを黙認していた感じにも見えるので、「ご主人も社会人としてはいかがなものか」
みたいな感じもあると思う。家族それって全員ダメなイメージ。

そうすると、見た目のかわいさが売りといった元アイドルですので、「仮面の下はこんな
感じ」 みたいな事件があると、復帰した際にお金を出すスポンサーが使うのを躊躇う
という点ではベッキーさんと同じ感じになるのではないでしょうか。

例えば、家族が交通事故で失ったりした人も世間にはいるので、ゴールデン番組のテレビで
「私はあの時ひき逃げ事件やらかしました」 とか出ているのを見れば不快な思いをされる
人もいる。

飲酒運転って、例えば、上場企業の正社員とかでも、「営業に飲酒運転で出てしまい、事故を
起こしました」 なんていえば、即日解雇される感じがあります。

ただ、前日とかに飲み会もあるので、それは事故を起こさないように本人の努力という風
な感じになるだけ。

殺人とかの場合、撲殺と絞殺とかいろいろあるように、偶発的に人が死亡することもあれば、
殺人計画を立ててというケースもある。

車の事故であれば、「つい飲酒運転やらしましたが、その後は現場を一歩も離れなかった」
なんて感じで、飲酒量もうそとかなければ、

「本人は寝坊してただ焦っていただけで、かわいそう」 となったのかもしれません。

でも、事故の後に、逃走したとみられる部分があると、それをさすがにかばえるものでもない
やはり、事故とその先の逃走事件みたいに見える部分ではちょっと差ががある感じ。

例えばの話ですが、
どこかの上場企業の社員とかであれば、事故を起こしたら絶対に逃走はしないと思う。
そして、逮捕されるとかした後に会社に対して「昨日飲み会で飲みすぎ失敗した」 と真面目に
いえば解雇はされずに籍は残り、またチャンスはあったと思う。

なぜかといえば、明日は我が身という感じの人が大半を占めると思うので、かばう人も
いると思うから。

でも、さすがに逃走とかは、ドライブレコーダーも映像も流れ、「かわいいよしざわさん」
とは誰も思わないので、そこが社会人のプロと、社会をよくわからない未熟さの違いかなあ
と思ってしまいます。

よく言うじゃないですか、
自分が行動に迷うことがあれば、後で自分の弁護士に話すことを想像したり、記者会見でも
やる時に言えることかどうか? ってのを最初にイメージしなさいと。

飲酒運転に、信号無視で交通事故、横断歩道通行車を轢き、その後は停まることもなくひき逃げ
事件へと、それだけ見ればどこの世界でもいるような残念な人と同じ行動です。
    • 0

復帰する可能性ありますよ。

彼女がする気なら。
彼女は結婚してますし食っていくには問題無いと思うので、お金ではなく、芸能界の需要があるかが、彼女の復帰の意思に影響してくると思います。
で、彼女の芸能価値を考えると、「需要が全く無い」とは言えないと思います。ある程度有名ですし、そんな有名人がトラブルを起こしてすぐ去ったことだけでも、話題性充分です。
また、犯罪とは言っても幸い大した実害も無かった(被害者視点だと賠償で済むレベル)ということで、世間の反応もじきに落ち着いてくると思います。

どちらかというと、その大衆の熱が冷めるまで彼女は一時的に逃げただけということだと思います。
    • 0

そもそも三流芸能人以下の吉澤ひとみに芸能界としての需要はないと思います。

• 0

起用してくれる企業が有れば、復帰しちゃうんだろうねぇ。

殺人しても復帰出来るし。
薬で、何度捕まっても復帰出来るし。

これだから、芸能界は甘いって、言われちゃうんだよな。
    • 0

表舞台への復帰は絶望的でしょう。

けど昔のファンに支えられて細々と活動する道はあるかもですね。
酒癖がかなり悪いらしいので、それを治せればの話だと思いますけど。

実際に人を殺してしまったチノパンは復帰してませんが、セレブ生活を謳歌してるようです。
死亡事故かそうでなかったかより飲酒運転とひき逃げの罪が重いです。
    • 0

そりゃ有るでしょ。

仕事しないと食っていけない訳ですから
ただ、売れたり受け入れ口かあるかは別問題です
芸能人ってのは人気商売。人気が無ければ需要が無い訳です
(売れない)芸能人として復帰はあり得るでしょう

ただ、その辺は売り方一つでどうなるか解らないのが世相ですからね~
    • 0

時代が違う。

今の時代は悪いことはとことん
たたかれるネット時代なので
なかなか難しいと思います。

殺人は絶対復帰できないと思う。
未成年に手を出してしまう系もなかなか難しいですね。
極楽とんぼの山本がいい例。
吉澤ひとみは復帰できたとしても、もう居場所はなくなるでしょうね。
    • 0