プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

じゃがりこ260kcal、クッキー227kcal、
パンケーキ340kcal、アイス270kcal、
明太マヨパン514kcal、
バイトの賄いのご飯と刺身で約400kcal

私は週に1回金曜日にこうやって夜に爆食いします笑笑
週一ならいいですかね?
あとは食べる量減らしてるけど痩せないかな?

A 回答 (2件)

週一でそんなに食べない方が良いと思います。

私は長年ダイエットをチャレンジし続けてて感じたことは、あまりご褒美の曜日を作らない方が良いと思いました。ダイエットをしているとか、食事を気を付けているとか考えるのではなくて、あまり無駄に食べないことそれじたいが自分の生活となるように生活を改善するのが良いと思います。ダイエットが終わったあと、体をキープするためにも。
    • 1

事情お察ししますが、痩せにくく太りやすい「習慣」だと思います。

トータルで同じカロリーを摂取するなら、均等に分けてなるべくう多数回で食べた方が太りにくいです。
 普段の食事制限で体は飢餓モードになって基礎代謝が落ちる上に脂肪をため込みやすい状態になります。そこに余分なカロリーを大量に摂るわけですから、脂肪を増やすための習慣としか思えません。
 なお、1回だけの大食や絶食では太ったり痩せたりせず、習慣としてオーバーカロリーが続けば太るし、アンダーカロリーになれば痩せます(=脂肪が落ちます)。質問者さんの場合は「習慣」になっていると考えた方がよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • 0