電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガン保険て必要だけど、医療保険てそんなに必要ではないですよね?

A 回答 (5件)

損する損しないの話であれば確率としてはガン保険の方が損しない確率でしょうね。



今や2人に1人はガンになる時代。
ガン家系とかあまり関係ありません。

医療保険に比べればガン保険の方が保険料も安いのに、ガンと診断されれば診断給付金がポーンと数百万単位で支払われます。
その後も入院だ通院だで保険は大活躍です。

かたや医療保険は最近は60日型がメイン。
心筋梗塞や脳卒中、酷い骨折など長期入院が必要でも60日までしか出ません。

なので今は医療保険を重要視しない方は増えています。
私もそんなに必要ないと思っています。
    • good
    • 0

ガンになる確率よりも、ガン以外での病気や怪我で入院や手術する確率の方が高いです。

    • good
    • 0

逆じゃないでしょうか。


親族にがん経験が無くみんな長生きならば、がん保険のほうが無用でしょう。
医療保険は病気のほかがんや怪我など幅広く対応してくれます。
契約にもよるので、ご確認してみてください。
    • good
    • 1

人それぞれ。


質問が漠然としていて回答が難しいです。
共に必要な保険ですが、医療保険は割高なので大半は損します。
ガン保険は得することがありますが、金で得しても…。
    • good
    • 1

がん以外に心筋梗塞、脳梗塞とかならない可能性があるなら必要ないですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!