いちばん失敗した人決定戦

人の不幸やスキャンダルをもらってウハウハしたりだとか、なんか小さいことがあったら言葉を変えておおごとかのようにしたりとか、

嘘の報道だったとしても全く反省の意を見せない。

むしろ、精神疾患患うまで人を責めたり。
やることいちいちサイコパスですよね。

いいニュースとかが少ないのは報道陣が不幸なニュースゲットして喜んでるからでしょうか。

ストーカーしたりとか、盗撮したりとか犯罪になりませんか?
おそらく金払えばいいんでしょと金払ってすませてるだけかも知れませんが。

私自身はなんの恨みも持ってるわけではありませんが
いちいち人に迷惑かけることを仕事とするクズたちは何故あんなに人の気持ちを考えられないサイコパスのクズなんですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    あと、人に向かってたくさんフラッシュ当てちゃいけないって考えたらわかりませんか?

      補足日時:2018/09/30 12:14

A 回答 (6件)

簡単に言うと、


「◯◯動物園のカルガモに赤ちゃんが産まれました」
とか
「◯◯公園の桜が満開です」
といった記事は需要が低く、

「有名芸能人◯◯が不倫!!」
とか
「未成年アイドル◯◯が飲酒喫煙!!」
といった記事の方が需要が高いからです。

報道陣や記者よりも、むしろそれを受けとる私たち側の問題です。
    • good
    • 1

忘れがちですが、テレビ局(NHKを除く)、新聞社等は、全て単なる営利企業であり、


収益を上げる(視聴率を上げるとか、たくさんの部数を売るとか)ことが目的です。

NHKだけは、そういう資本主義の呪縛がないはずですが、やはり視聴率を取らなければ
いけないのでしょう、他の民放と同レベルですね。
    • good
    • 1

彼らは、TVであれば視聴率(これが、スポンサーから得られる金額、つまり会社としての売上げを左右する)、


新聞等であれば売上高を稼ぐことが仕事であり、世の中の真実を報道する等の目的はどうでもいいからです。
    • good
    • 0

売れる記事や報道をしないと評価されませんからね、それが第一になります。

そして人の不幸やスキャンダルに偏るのは、そういうニュースを見たがる庶民がいるからです。つまり世の中にそういうニーズがあるからで、報道陣や記者たちだけのせいには出来ません。
    • good
    • 0

ご質問から、マスコミ・記者などは、災害や他人の不幸を面白おかしく記事にするのが自分の職業と信じているからです。

悲惨な事件に目をそらしていては勤まらないのです。ある意味でサイコパス向きの仕事かもしれません。
ご参考まで。
    • good
    • 0

最初は社会の役に立ちたくて、報道などの仕事を期待して営利マスメディア企業に就職する子が多いのではないかと思います。



しかしながら、安易に作れる、くだらないバラエティー番組などの製作を経験し、それで給料を貰う事を覚えると、これに味をしめて、諸先輩方のような安楽で高級取りの生活を求めるようになってしまうのでしょう。

救いようがありませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!