アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せで幸せで幸せでたまらないって人いますか??

私は孤独ですが時々ふわっと幸せな瞬間がきます。

太陽の光を浴びた時とか。
涼しい風が吹いた時とか。

孤独なので誰とも比べないからかもしれないです。

同じ人っていますか?

A 回答 (13件中1~10件)

金欠孤独病????

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう呼び方もあったんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/18 14:30

友人恋人関係が上手くいきすぎて幸せでたまりません。


有難いことに周りから好かれてますし、恋人もいます。
全てが充実してて幸せです。
幸せすぎて怖いくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは凄く良いことです。幸せな人を見ると私も幸せになります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/18 14:31

自然を体感することは、幸せですよ、


無になら無いと感じられません
孤独が幸せかもなぁと思ったりもします、時々
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人が恋しい時は人と会って、1人になりたい時は1人で、自分の心に正直に生きると幸せを感じるのかな?なんて思いました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/18 14:32

孤独が幸せの人もいますよ。

いや、孤独というよりは群れずにただ生きるといった感じです。一匹狼ともまた違い、友人や恋人といった概念がない感じですね。友達や恋人という概念を作ってしまうと余計な自我(悩み)が働いてしまいますが、「人間」と抽象化する事で人間関係の悩みから解放されます。むしろ恋人や友達という人間関係を作ってしまう方が苦を生みます。そう考えると孤独で幸せを感じる人がいてもおかしくはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

孤独を幸せ言ってる人は本当に本当に孤独なのかってふと思いました。
私は孤独だけど幸せ、、と言っていますが、本当の意味で孤独ではありません。

天涯孤独でお金も家族も友達もいない、、って考えたらちょっとこわくなりました。

それでも幸せな人はいると思います。

幸せ主観なので、その人が心の底から幸せと思えば幸せです。

少しでも不幸だと感じるならばどんなにお金持ちでもルックスが良くても不幸です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/18 14:34

幸せいっぱいでたまらないと思ったとき、恋愛が上手くいない。


恋愛が上手くいくと、自分が幸せいっぱいにはならない。

どちらも両立することは難しいようです。

つらい時に太陽の光や青空をみると救われることはたくさんあります。
自分の悩みなんてちっぽけなんだと思いますよ・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛してる時は幸せですけど、辛い事もたくさんありますもんね。

でも好きな人だったら少しの嫌な事も許せたりしてまた笑いあって幸せですよね。

わかります。太陽の光や青空を見るとふと救われる感じになりますね。

幸せは自分の心がつくるみたいなので私は幸せな人の思考を真似しています。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/18 14:37

恋人や愛する人はいますか。

家族・友人を含め、自分がこの人のために何かしたい。この人を幸せにしてあげたい。そういう人をだれか一人作りましょう。
まあ難しい注文かもしれませんが、それでもそういう風に努力して人生を歩いてみませんか。勿論あなた自身をもしあわせにしてくれる人でもあるわけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

幸せにしたい人はいます。
笑いあってる時が最高に楽しくて幸せです。笑いのツボが合うのです。

でも自分を傷つけられるとどうも喧嘩になって傷つき返してしまいます。

それでも歩み寄って行くことが大事かなと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/18 14:38

そういう精神状態をユーフォレア(多幸感)と呼びます。

時々来るのは構いませんが、そればっかりの人は躁病です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういう状態はあるんですね。

私は躁鬱と診断されているので、躁のときかもしれません笑

躁がきて鬱がきて。
ただの気分やだと思いますが病院に連れて行かれると病名をつけられてしまうので困ります。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/18 14:40

ふとした小さな幸せですね。



・ミツバチが花の中で夢中でムグムグしている所を見た時。
・海に行き水平線の彼方を見た時。
・暑い日の日陰。
・よく眠れたと思って起きたら、まだ日付が変わる前の時間だった時。
・掃除が終わった直後
・お風呂で綺麗に体を洗って入浴を終了した瞬間。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

可愛い幸せです。

私もそういう事に感動します。心にモヤモヤがない時、そんな状態になりますね。

もやもやせず、余裕のある生活が幸せを感じるには大切ですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/18 14:41

幸せは、ご自身が作り上げるものだと考えます。

他人はあの夫婦は最悪と陰口を言っても、当の本人たちは、其のそうな言葉に頓着する事無く平穏に暮らしている。
 このような事例は沢山見受けられます。要するに、幸せ・不幸は貴方の心の中のみに存在し、貴方が幸せであると思うなら、他者の干渉など無く。真に「幸せ」なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごくいい言葉です。

本当にそうだと思います。

幸せは主観で、他人が決めるものではないので自分が幸せと思えば幸せです。

私は小さい頃から不幸と思い込んでいたので、幸せを追求する事にしたんです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/18 14:42

日常を客観視できる状態になったときに


ふと普段見逃していたような
ささやかな幸せに気が付くことがあります。
低コストで実感できる幸福感。
いいものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。

わたしも些細なことでふわっと幸せになるのです。

良い人間関係に囲まれる事も大事かなと思いました。

当たり前ですが、私は害を与えてくる人は音信不通にします。
そういう人は自滅していきます。


幸せを追求します。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/18 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!