プロが教えるわが家の防犯対策術!

樋田淳也容疑者が山口県で逮捕され、今日の午前中に大阪府に到着しましたが、これは山口県警が送って行ったのか大阪府警が迎えに来たのかどちらですか?

A 回答 (3件)

報道された内容から見えた流れ・・・


 1 山口県警周南署が窃盗で逮捕。大阪府警に通報。
 2 通報を受けた大阪府警(富田林署)の捜査員が逮捕状を持って周南署に急行。
 3 府警捜査員が周南署に到着。周南署は被疑者の身柄を釈放(窃盗事件の捜査を一時中断)。
 4 釈放手続き後、周南署内で府警捜査員が逮捕状を執行。
なので、
 府警捜査員が大阪へ移送。
の模様。

なお、周南署での釈放は、調べ室内の手続き上の話し。
山具と県警の捜査員から釈放を告げられても、すぐに大阪府警の捜査員に逮捕されるので、「釈放」は書類の上だけでのこと。
    • good
    • 0

ところで この件(窃盗事件)は 山口県警のヤマで 拘留期限は最長20日もあるのに なんで大阪府警が早々と横取りするのかな、山口でし

ゃべられたら不都合なことがあったのかなあ
    • good
    • 1

大阪府警でしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!