プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そのような意見をネットでよく見ますがこれは本当ですか?
白人の知人が居ないのでわかりません
教えてください

A 回答 (8件)

少し前に知り合い(日本人)がアメリカに旅行に行った時、現地の白人から「ジャップ」と言われたそうです。

今でもその様な事を言う人がいるのですね。
    • good
    • 1

あからさまに言う人はほとんどいませんが、そのように思っている白人は沢山います。



アメリカなどの白人の根底にある考えは「俺たち白人が、有色人種の権利を保障しているからお前らは俺たちと対等なように見えるところに居るんだ(俺たちが寛容だからお前たちを差別しないだけだ)」というものです。

だから、トランプ大統領になってちょっと差別的というか「白人優位」なところを煽っただけで、人種差別問題が噴き出すのです。

ただ、日本人も人のことは言えないですけどね。
    • good
    • 0

そういう人もいるということで


受け止めるしかないですね

マイケル・ジャクソンだって
泊めてもらえなかったホテルもおります

日本に来た黒人が
日本にいると、ホテルに帰って
鏡を見るまでは
自分が黒人であることを忘れていた
なんて話もあります

いろいろな人がいるということで
全員ではありません
    • good
    • 0

アホなやつ等です、今現在しか考えていないのでしょう。


学校のクラスにも何人か入るのだが、最後は負け組の奴らです。
幾らかは考えているだろうけれど、実際は大した優遇でもない。
金を持っているかどうかであり、ホテルでさえ同じ事でしょう。
優遇されているのではなく、対価を払っているだけでしょう。
黒人の金持ちと、白人の乞食なら何方を優遇するかは決まってます。
    • good
    • 0

日本でも「女と同等だなんてありえない 男の方が優遇されるべきだ」「女は馬鹿で体力もないし子供を作るしか役に立たない」という人が一定数います。


差別をなくすのはそうそう簡単なことではありません。
しかし白人の方にも差別を嫌う人も多く、性別人種関係なく明るく生活できる社会を望んでいます。
日本でも性別や年齢で不当な扱いを受けない社会を目指すべきだと思います。
    • good
    • 0

白人、特に英米系(アングロサクソン)は他の人種に比べて権利に敏感なことが多いです。

少しでも不利に扱われたと感じたら、そのことについて大声で非難してきます。
ただ、他の人種と比べて優遇しろというのはどうでしょうね。アメリカなんか、権利を巡って訴訟が繰り広げられていますから、誰彼構わずという感じではないでしょうか。

また、アメリカの白人は黒人を蔑視する人が多いのは事実でしょうね。黒人は犯罪率が高いですから。
    • good
    • 0

2017年7月バージニア州シャーロッツビルで白人暴動「KKK、ネオナチ、オルトライト、白人至上主義者」カラード(有色人種)と白人智識層が激突!白人智識層女性が死亡


トランプ支持者の言い分は、社会保障が黒人と同じとはおかしいと
    • good
    • 0

妻が白人です。



そのうえで書きましょう。

白人にとり人種の話題はタブーです。 聞いても答えてくれません。
ともかく、ムキになり、人種差別など誰もしていないと、怒り調子になります。

また、これは本当ですが、人種の話題は西洋では「好ましくない」です。
日本人は平気で、人種の話題をしてきますが、それは、日本人が有色人種なので許容されるだけで、白人は有色人種とおなじようなことができないのです。

たとえば、コメディアンがいたとしましょう。 白人は有色人種のものまねは絶対できません。 しかし、有色人種のコメディアンは、白人の真似も有色人種の真似もできます。

例として、日本人の真似真似をしているロビンソン教授が、ビデオで日本人の英語発音を真似ています。
でも、これは笑いが目的ではなく、このような英語発音をきいて差別をしてはならないということです。

日本語字幕付きがあったので、そちらをあげます。
ただ、日本語字幕は、英語単独できく「おかしさ」はそぎ落とされています。
これも教授が白人ではないので、できたことだと思います。



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!