プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さんに、結婚したのは本当に失敗だったわと、ケンカするたびに言われたら、あなたならどうしますか(^o^;)

旦那さんが帰ってきて、晩御飯を作って温かいうちに食卓に出しても、携帯でゲームをして、しばらく食べなかったら、むかつきますか?ほっときますか?

質問者からの補足コメント

  • 結婚したのは本当に失敗したな という言葉は言葉の暴力になりますか?

      補足日時:2018/10/02 11:36

A 回答 (16件中1~10件)

結婚したのは失敗と言われたら、そのままおうむ返しで言います。


それ以上に言います。

晩御飯時にその様にしてても何にも思わない派です。ほっといて違う部屋に行きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います(^^)おうむ返しして、じゃあ出ていけと言われたらどうしますか?

お礼日時:2018/10/02 12:05

喧嘩なんでしょう?


喧嘩の時の言葉なんてお互い様でしょう
この質問意味不明なんです
離婚せずに仲良くやっていきたいからの質問ではない
でも離婚は困る
夫婦なのに敵
言葉で相手を叩き潰すための質問
そんな夫婦関係だったらご主人の言葉も間違ってはないでしょう

もし私が言われたら
それほどのことを言わすだけのことを私がしたのか言ったかなので
自分の言動を振り返り反省しないといけないところは反省です

食事は直ぐに食べるか聞き用意したらあとは放置です
まだいらないと言われたら食べる前に声かけてもらう
それから準備してあとは放置
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座います(^^)

お礼日時:2018/10/03 20:48

ムカつくけど、、何度も催促はしないかな?



お育ちの悪い事、、反対の事されたら、分かるよね?

30分もかけて、食べるわけじゃなし。

子供の教育上も、良くないわ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います(^^)

お礼日時:2018/10/03 20:49

片付ける。


失敗したに対しては だんなの稼ぎによるけど
多分
明日 離婚届貰ってこようか?さらっと言って
風呂に入る。相手にしない。
というか
そういう人とは 結婚はしなかったと思う。
何にもしない人だけど そう言う事は絶対に言わなかったもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います(^^)

お礼日時:2018/10/03 20:53

スマホに替えてすぐの時、私の夫も食事そっちのけビール片手にゲームに夢中でした。

(元々ゲームオタク)
ひと言「ここは喫茶店ではありません」
食事中は夫婦の会話の時間でもあるし見た目不愉快なので厳重注意。
それ以外は仕事は真面目、私の趣味も理解してくれるので余暇の過ごし方と思い認めています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います(^^)

お礼日時:2018/10/03 20:53

「アナタが希望しているのですから、住むところも、生活費も準備してね」と言います。


または第三者に離婚手続きを進めてもらいますね。材料があればいいのですが、、、、。まずは相談します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います(^^)

お礼日時:2018/10/02 13:05

私は同級生で学生の頃からの付き合いでの延長で結婚しました〜


親も知り合いでその中での同級生の張り合いみたいなものがありますね。
その人その人の夫婦になる前提での成り立ちもある中での、私ら夫婦の喧嘩の一括りをお伝えしたまでで、主さんは主さんなりの夫婦での在り方があると思います。
それで、うちはお互い成り立ってますからお互い笑うとこも他の家とは違うとこで笑いあったりしてるから、本当にそれぞれですよ。
٩꒰ ˘ ³˘꒱۶
では
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います(^^)

お礼日時:2018/10/03 20:53

売り言葉に買い言葉でお返しするのは馬鹿の1つ覚えとも言います。



夫婦間で、いがみ合うのは一番愚かな行為です。

そもそも、夫婦というのは、共に助け合う存在ですよね。
喧嘩する為に存在する訳ではありませんし、
相手の欠点を責める為に居る訳でもありません。

そこを夫婦で再認識する話し合いがまず必要です。

所詮、人なので、ムカつく事もあるでしょうし、
頭に来る事もあると思いますが、
「何の為に夫婦として一緒に居るのか」という部分が見えなくなっては駄目です。

喧嘩するたびに「結婚したのは失敗だったわ」と言われる、という部分に、
貴方は視点を定め、責任を転嫁していますが、
そもそもは、喧嘩になる事&喧嘩する部分に問題がある事です。

喧嘩になってから言われる事というのは、
売り言葉に買い言葉・・的な事ですから、
それに目くじらを立てる方が間違いで、
何で喧嘩になってしまうのか、という部分を本題にしなくてはなりません。

そういう大事な所を理解しようとせず、
自分の欠点だけを責められ、些細な事で喧嘩になってしまう、
というパートナーと一緒に居ると、
誰もが「こんな奴と結婚したのが間違いだった・・」と思うのが普通です。

それがいつもの事だから口に出てしまうのでしょう・・・

なので、そういう事も理解出来ない状態なのであれば、
夫婦としては継続しがたい状況にあるとも言えるので、
「結婚したのは失敗だったわ」
と言われたら、解りました、じゃ離婚しましょう。

と相手の希望に添うようにするのが問題への解決法と言えます。

その結果、夫側が離婚に応じない場合は、
その発言の撤回と、お詫び&反省を求められますし、
夫が離婚を望んでいる場合は、これでやっと問題が解消したと言えるはずです。

貴方が離婚したくない&出来ない、という場合は、
貴方自身の態度や言動などを改めなくてはなりません。

そのように感情だけで考えるのではなく、
しっかり頭で考えて物事を進めるようにしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います

お礼日時:2018/10/02 12:52

①「離婚したいの?」って聞く。

「出ていけ!」と言われたら「いいの?」と言うかな?
②「ご飯すぐ食べる?」と聞いてから支度します。それでも食べなかったら、ほおっておきます。
③モラハラなのでしょうね。言われるたびに記録すると良いと思います。

喧嘩の内容にもよりますが、冷静でいることが大事だと思います。脅せば静かになるだろう!って考えの男性もいるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います(^^)いいの?と言って、うんと言われたら出て行きますか?引っ越しするお金がなかったらどうしますか?

お礼日時:2018/10/02 12:48

お前の稼ぎだけでここまで貯めたんちゃう!誰のおかげで安月給で家買ってん!


早よ出て行けと言います。

お言葉汚くすみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています