dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那さんに、結婚したのは本当に失敗だったわと、ケンカするたびに言われたら、あなたならどうしますか(^o^;)

旦那さんが帰ってきて、晩御飯を作って温かいうちに食卓に出しても、携帯でゲームをして、しばらく食べなかったら、むかつきますか?ほっときますか?

質問者からの補足コメント

• 結婚したのは本当に失敗したな という言葉は言葉の暴力になりますか?

A 回答 (16件中11~16件)

え?出て行けって言われたら

お前が出て行けと言う
    • 1
この回答へのお礼

持ち家の場合、俺の家だから、おまえが出てけと言われたらどうしますか(^o^;)

じゃあ出てけ!と言われたら、

バカじゃないの?これくらいの事で出てけ!なんてと言って、悔しいけど、本当に出て行く。旦那さんも、マジで?と思って、少しは反省するかも。
    • 1

言葉の暴力にはなりませんーーー  私たち、40年になりますが

お前と結婚したのは失敗したーー 女はよく見て、頭の中をよく見ればよかったといっていますーー  うちは子育てを失敗したのですー これは、生んだ、女の責任です
    • 0

私も帰宅してすぐに夕食を食べろと急かされたら、「ちょっと一服させてくれよ。

」と言いたいです。

それと、結婚したのは失敗だったと旦那さんが言う理由が書かれていませんが、それは主さんにも原因があるんだと思います。そこを改めないとホント夫婦なんて簡単に破局しますよ。火種は早めに消しておくに限ります。離婚が嫌なら。最初は小さな火も段々火勢が強くなったら消せなくなります。早めに対策を!
    • 3

あんたに言われたくないわ。

お互い様!と言ってやる。
あとは、何度か注意をする。注意してもゲームを辞めないのであれば、冷めた物を食べてもらうか、時間を決めて下げるか。ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います(^^)同じ事を言い返して、じゃあ出ていけと言われたらどうしますか?

こんにちは。

>結婚したのは本当に失敗だったわと、ケンカするたびに言われたら、

同じ事を言い返してあげれば良いと思いますよ。

「言う」のと「言われる」のとでは、全然違いますから。

>携帯でゲームをして、しばらく食べなかったら、むかつきますか?ほっときますか?

私なら、で、良いですか?

目の前で、ゴミ箱に捨てます。

一度やると、二度と同じ事はおきませんから。

旦那さんの手のひらの上に乗らないこと。
自分の手のひらの上に、旦那さんを乗せましょう。

はい、頑張って。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います(^^)同じ事を言い返したあとに、じゃあ出ていけと言われたらどうしますか?