プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近すぐキレる60代多くないですか?若い人より断然態度が横柄だと思います。今日もお店の駐車場でキレてるおじさんを見かけました。何でも気に入らないと、すぐ怒る態度に腹が立ちます。何ですぐイライラするのでしょうか?

A 回答 (6件)

60代とは断定しないけど


高齢者になるとわがまま、横柄な人が多い
すごく目につきますね。
そして厄介なのが、注意しても素直に謝らない事
行列に並んでいて、知り合いを見つけ
普通に割り込む・・・
注意をしたら「前はよかったのに!」とか見苦しい(笑)

>何ですぐイライラするのでしょうか?
変なプライドが歳をとるとできるのか
人に注意されるのが嫌、自分だけが正しい
年寄りだから優遇されて当たり前
そういう印象の人が多いですね。
敬いたけど、正直軽蔑しますね。
歳をとると我慢ができなくなるのかな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感します(;o;)わたしもレジ待ちに普通に割り込みされました。そのときは別のお客さんが注意してくれましたが。

注意されることを嫌い
人に注意するのはお構いなしな態度が嫌です(;o;)

若い人よりマナーが悪いのに
若い人を悪く言う社会。
もう団塊の世代苦手(;o;)

お礼日時:2018/10/02 13:29

60代です。

定年後の経済的不安がある人達だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。あの一方的な口調がキツいです。自分が一番正しいみたいな。あんな言い方してたら皆離れていくでしょうね(;o;)

お礼日時:2018/10/02 13:54

キレやすい人、横暴な人年代問わずいるので、一概に言えませんが


お年寄りは、今まで生きてきたプライドもあるので若輩者の意見がカンに触るんでしょう。
ある程度の役職もらって定年した人は、新しい職場でもやって来たプライドや経験からやりにくかったりするそうです。
下手したら孫くらい歳の離れてる人の下につかないといけないし
もちろん全員じゃないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりプライドなんでしょうね(;o;)お店の人に怒鳴ったり、窓口の人に怒鳴ったり何様なんですかね。モンスターのようです( ̄0 ̄;)

お礼日時:2018/10/02 13:40

なかなかおかしいので失礼します。


一般的に中高年とは40歳から上です。
団塊の世代はもっと上で今は70歳あたりですよ

先入観から斜に構えずに、そういう人もいるって事でよいかと。
定年などで職場を去り、日々のルーティンが空っぽになり、急激に認知症が進む事はよくあるケースだと思います。
怒りっぽいのは認知症の症状のひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!間違えてましたか。ごめんなさい。

お礼日時:2018/10/02 13:37

60代と限定できるあたり謎


年配層特有の病気かもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中高年といったとこでしょうか。私はすぐキレる人が苦手なもので

お礼日時:2018/10/02 13:22

会社ではそこそこの地位にあって偉そうにしてたけど、、、


社会ではただの一構成員だって事実に適応できないんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!!たしかに!!何でもかんでもキレる態度に見ていてドン引きです( ̄0 ̄;)

お礼日時:2018/10/02 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!