アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人のゴミを勝手に開封して分別ができてないと突き返してくるやり過ぎゴミ当番が居て困ってます。
ゴミだってプライバシーですから勝手に開けるなと思います。
逆にゴミ当番の人のゴミを全部広げてきちんと分別できているか検査してやりたいぐらいです、他人のゴミなんて見たくもないですが。
ペットボトルを燃えるゴミにしてなんでゴミ当番に怒られないといけないのかと思う、なんの権限があって他人のゴミを開封して検査しゴミを受付拒否するのか。
イチイチラベルを剥がして洗う独身男性なんていませんよ、だいたい分別してもそのまま燃やされているのに。
だいたい分別ルールが細かすぎる!ビンと缶以外は燃えるゴミでいいでしょう?
ペットボトとか食品トレイとか洗う手間と洗剤がもったいない。
部屋で食器を洗わずシンクに溜め込んでいる人が食品トレイを洗うわけがないでしょう?

証拠映像を撮影してyoutubeに流すことで制裁を加える事ができますかね?

A 回答 (9件)

>人のゴミを勝手に開封して分別ができてないと突き返してくるやり過ぎゴミ当番が居て困ってます。


全員のゴミに対して実施しているのでしょうか。
それならば、明らかにやり過ぎですね。

でも、貴方だけのゴミに対して行うのであれば
過去、回収不可などあったんじゃないんですか
ただ自治体によっては、あまりにも面倒な分別ルールですが
そこに住んでいる限り、そこのルールに従うしかないです。

そこに不満あるなら
・ルールに従う
・ルールを変える
・引っ越す
    • good
    • 0

ルール違反のゴミは、回収されずにそのまま放置されるのをご存知ですか?そして、それはゴミ当番が持ち帰って中を開け、分別してそのゴミの日に出しています。

こーいうルールを破る人がいて、本当に迷惑です。なんでよそのゴミを開けて自分が捨てなくては行けないのか、怒れます。あなたも当番や役員をやってみなさい。
    • good
    • 3

ペットボトルはペットボトル回収の日に出すのが当たり前です。


私はペットボトルのラベルをはがします。ラベルとキャップは燃えるゴミとして分別しています。ゴミ出しのルールなんて日本全国どこにでもあり、逃れられない最低のルールです。

そう言えばうちの町内にもいますよ、とんでもない人間が。燃えるゴミの日なのに平気でペットボトルを出したり、専用のゴミ袋を使わずにスーパーのレジ袋に入れて出す不心得者が。親の顔を見てみたいですね。

あなたにゴミ袋を突き返してくるゴミ当番はあなたに常識を教えてくれる立派な人です。お歳暮でも差し上げたらいかがですか?
    • good
    • 2

ごみ収集されず 回収不可のシールが貼られ残されたゴミ袋。


回収業者は、開封せず分かるレベルで選別していきます。

回収不可で残された袋は、担当者とか区役員が分別します。
その時に個人情報に関わるものがあると、当人に届け指導もします。
全国的か分かりませんが権限は在るのです。衛生自治会みたいなのがあって、市の嘱託員として、不法投棄されたゴミを任されてます。

これ やらないとゴミ袋置きっ放しで、衛生的にも防犯的にも良くない。
犬猫やカラスがゴミ撒き散らすとか、
ゴミが溜まってる場所は更に不法投棄を呼んでしまう。

ルール守らないと回収されないので、守ってね。
不満であればルールを変える様に働きかけて下さい。
民主的に多数決にはなりますが。
    • good
    • 2

確かに、ゴミだしのルールは、


自自体によっては、細かすぎる
だけどルールを守らない人も多すぎる逆質問になるけど貴女だったらどうする
好きな時に好きな場所にとにかく家から出して、後は、し〰️らなぁい、といきます?
貴女には、嫌なやつと、思うかも知れませんが、我輩の家では、私がキッチリと、分別しています。今、世界中の海がプラスチック粒で汚染されその粒を食べた魚が私達やその子供が食べる訳です。
最近、川を覗いてもPボトルや色々なものが浮いています。
一人でも多く、環境を良くしようでは有りませんか、すみません解答になっていないですね
    • good
    • 2

・イチイチラベルを剥がして洗う独身男性なんていませんよ → うちの息子は当たり前にやってます。

(1人はいた!)
・ペットボトとか食品トレイとか洗う手間と洗剤がもったいない。部屋で食器を洗わずシンクに溜め込んでいる人が食品トレイを洗うわけがないでしょう? → 衣類の洗濯やお風呂はどうしているのでしょう?トイレは流さないの?手間と洗剤もったいなくないの?ずぼらを正当化するため都合の良いように後づけした理屈?
    • good
    • 3

ペットボトルは、買ったお店で回収しているはずです。

持って行ったら、どうですか?ただし、これはスーパーですが。コンビニは、無いので、スーパーで買って持って行くか、ゴミの日に出して下さいね。
    • good
    • 1

先ずは、ごみの分別をしっかりやることが重要です。


それができない人がいるから、ごみ監視当番なんかが必要になるのです。

> ペットボトルを燃えるゴミにしてなんでゴミ当番に怒られないといけないのか
こんな考えの人は本当に迷惑します。反省してください。

> だいたい分別ルールが細かすぎる!ビンと缶以外は燃えるゴミでいいでしょう?
これは、役所に言ってください。

> 証拠映像を撮影してyoutubeに流すことで制裁を加える事ができますかね?
世間の目はまともなので、
制裁が必要なのは貴方だ、という事を自覚させられるでしょう。

こんな非常識な方が本当に要るんだ、という事を知らしめられた、
という内容でした。
    • good
    • 5

普通に分別すれば良いだけですよ。



YouTubeに自分の恥を晒すのでしょうか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!