アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳 社会人2年目でマイカーローンを組みたいのですが金利をやすくローンを組めるのはどこでしょうか?
調べると銀行が良さそうなのですが20歳~の所しか無く厳しそうです。
勤める会社は大企業で信頼性は大丈夫だと思います。

A 回答 (6件)

皆さんが言われるように、未成年者は、原則ローンは組めません。


仮に、現金を持っていても、自動車の購入は出来ません。(売ってくれない)

但し、貴方が結婚しているか、以前に結婚していて現在は離婚している場合は、
購入が可能です。

これは、法律で未成年者は契約が出来ないと定められているからです。
 自動車購入やローンを組む = 契約 です。
未成年者が購入できるのは、日常品(コンビニの弁当など)に限られます。
間もなく(2年後くらいだったかな?)法律が改正されて、
18歳以上で購入できるように変わりますが。
    • good
    • 1

未成年にはまともな金融機関は貸してくれません。


貸してくれるとしたらかなりヤバイところですが、高金利です。
親から借りたら?
    • good
    • 0

未成年でローン組むのは難しいと思いますが、


一番借り易いのは、ディーラーローンでしょう。ただし、連帯保証人が必要。
金利が安い所は銀行・信金辺り、ご自身の給与口座のある金融機関でマイカーローンで聞いて下さい。
こちらも連帯保証人は必要です。
私も19歳で自動車を買いましたが、父の名義で父にローンを組んで貰いました。
(父は免許持ってません)
    • good
    • 0

親名義でないと ローンは、組めません。


22歳位になっても 銀行が不安と判断したら 親名義で親がローン組む形です。

マイカーロンの金利が低いのは、
信用金庫、労働金庫などで 勤務先や勤務先労働組合が取引していて 給与振り込みなどしていると より優位な低金利で借りれます。

付き合いのない銀行などでは、門前払いです。
若さは、信用が無い 手持ちの預貯金の総額なども重要 
一度でも携帯料金 滞納しているとそれだけでブラックです。 ローンは、まず組めません。5年は、無理です。
    • good
    • 1

基本的に未成年者はローンが通らないと思います。


親御さんが保証人になってくれれば問題ありませんが、優良企業でも勤続何年というところで一年二年では微妙かと…
ローンが安いのはJAだったり労金だったりありますが、当然、審査は厳しくなります。
ダメ元で審査を受けてみては?

楽しいカーライフを送れると良いですね。
色々当たってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

近くに農協ないかい 1番金利安いよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!