公式アカウントからの投稿が始まります

将来的に起業したいんですが求人募集かけて優秀な人材ってどうすれば集まると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ネットビジネスをやろうと思っており、経理、営業、ネットを使い熟せる人、コンサルタント、税理士辺りです。

      補足日時:2018/10/03 07:00

A 回答 (8件)

起業するにあたって優秀な人材の確実な獲得方法は、起業前に出会った優秀な人材のヘッドハンティングです。


起業までに沢山の人に出会い、人脈を確保しておいてください。
それが成功への道です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんBAに選びたいのですが、そうも行かないので1番自分に出来そうなアドバイスを頂けた方を選びました。
皆さんどうもありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/10/04 03:05

基本給1000万。


努力次第で能力給は青天井。
1年ごとの在籍で1億の手当て。
勤務は在宅で、実働8時間まで。
宗教問わず。
社保完備。
入社のお祝いにマクラーレン1台プレゼント。
あと、社長を引きずり降ろす下克上歓迎、も。
    • good
    • 1

こんな質問をする時点で無理、集められない。


   
優秀な人材は、経営者が優秀でなければ集まりません。
いくら社員が優秀でも、トップがきちんとした方針を出さなければ会社など続きません。
この質問を読む限り、それがわかっていないようです。
だから無理。
    • good
    • 3

集める・・よりも、長く勤めてもらうほうが


比較にならんほど難しいような気がしないでもない

とにかく優秀と言っても、それにも上・中・下はあるでしょう

ですのであまり最初から優秀過信の高望みをして、
あなた任せ主義に陥っては早かれ遅かれ
頓挫しかねない危惧は禁じ得ないし、最悪乗っ取られないともかぎらない

優秀な奴ほど悪知恵も働くものです。
ですのである意味、優秀よりもむしろ
普通で良しとして、それを自分が育てていく
ぐらいの気構えが必要ではないのかな・・という気がしないでもない
    • good
    • 2

>>ネットビジネスをやろうと思っており、経理、営業、ネットを使い熟せる人、コンサルタント、税理士辺りです。



上記で優秀な人が集まったとして、どういう分野の商売を行うのでしょう?顧客はどこらに居る想定でしょうか?
そう言う部分は、能力がある人を集めたとしても、経営者である自分が考えることになると思いますよ。
それを考えるのも「将来的」ってことかな?
起業したときは、人を雇うとお金がかかるから、できるだけ少人数のほうがいいと思いますけどね。
    • good
    • 2

まず絶対に必要なのは給料の良さと待遇だろうね、それが悪いといい人材は寄ってこない。


雇う側の魅力と人を見る目もないといけない、せっかく優秀な人材が現れても、面接で失望させて断られたり、有能、無能なのを見極めれないで雇うようではいい人材は確保できない、ハズレばっかり掴んだらどうにもならんでしょう?
多いんだよ、人事の見る目がクソでろくな人間が入ってこない会社ってw
    • good
    • 5

というか、起業と一口で言っても


それではあまりにも漠然とし過ぎているよね

やろうとするその業種にも相当よりけりでは
ということは言を待たないでしょう。

優秀なと言ってもそれはどういう意味で・・という
こともある
営業的に 事務的に 技術的に 企画的に 開発的に 経営補佐的に・・等々

とにかく、的を得た回答を求めたいのであれば
もう少し具体的に質問してもらえないことには
どうにもならないと思いますね
    • good
    • 2

必要な資格を記載し、経験者と新卒しか取らない事ですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!