アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党、立憲民進党を超える政策の政党が登場したら投票しますか?
選挙近いですね。
教えてください。

A 回答 (5件)

投票しません。


政治の世界は長年培った人間関係で動きます。つまり簡単に言えば貸し借りの世界。それがない場合は金で人を動かすしかない。
民主党政権はそれが無かったから何も政策を実現出来ず、その足元を見た役人たちに上手く利用された。
安倍政権が今までの政権と異なるのは、役人たちを支配出来ている点です。それは人事権を握るというやり方でね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/03 16:42

しばらく様子を見てから、という事になります。


日本維新や希望などの経験からです。
その他は既存党員の再集結なので、期待薄です。
しかし、今までも与党には投票したことがありませんが、新風の足しにもなりません。
投票率の低さには困ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/03 16:44

国民民主党、立憲民主党、など、口先三寸の政党ばかりだから、



正体を見極める時間が結構かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/03 16:44

政策だけで投票する事はしません。


その政策の実現性や実現させる為の具体的なプロセスが無ければ「画に描いた餅」でしかありませんし、そのプロセスも国民が
理解出来る物なのか支持出来る物なのかも見極めないとなりませんからね。
何処かの政党の総裁が内閣総理大臣の職に就いていますが、公の場で大々的に公言して起きながら知らん顔していると言う事と
同じ様な事をされてもと思いますし。
追及されれば話をすげ替えて他へ転嫁するのが丁寧な説明だと言い張られてもねぇ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/03 16:44

高速代無料とか言って政権を取った党が過去にあったので、また投票する人が出てくるかもしれないですね (^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/03 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!