準・究極の選択

さんずいに紙って何て読みますか⁉️

質問者からの補足コメント

  • 10月3日の新聞に掲載されていました。

      補足日時:2018/10/05 13:51

A 回答 (15件中1~10件)

そんな字、日本語にありますかね?


見たことないのですが・・・。

IMEパッドでも出てきませんし。(-_-;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えしていただいた皆様❗ありがとうございました。

自分も色々調べてみましたがさんずいに鹿?しかなくて!

まじで、モヤモヤして質問させていただきました。

すみませんでした!

ってか、こんな漢字?有るのでしょうか?

ご迷惑お掛けしました。

お礼日時:2018/10/03 23:27

わかりません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/03 23:44

さんずいに紙と書く文字は少なくともワタシが持つ辞書には在りませんでした、



もっとデカイのなら有るのかもしれませんが、

似通った文字にさんずいに「氏」なら在ります、
読みは「チ」です、

尚、IMEバッドに収録されてるのは僅か3千文字足らず、複雑な画数の漢字は無い様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/03 23:28

そんな漢字は無いですねぇ



さんずいの漢字のサイト
https://kanji.jitenon.jp/cat/bushu03018.html
「さんずいに紙って何て読みますか⁉️」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/04 15:55

その字はどこかに書かれていましたか。

日本にある字で、「氵」や「水」を含む字を字が7,700字以上(異体字を含める)あるのですが、それを全部調べてもありません。こんな時はいつも徒労感に襲われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10月3日の新聞に掲載されていました。

お礼日時:2018/10/05 13:54

そのような感じを用いた言葉や文があったのですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

10月3日の新聞に掲載されていました。
未だに何て読むのか分かりません。

お礼日時:2018/10/05 13:52

ただ新聞といわれても新聞の記事で使われている文をみないと決定できませんが、似た字で探せというなら、近い字体で「維」という漢字ならサンズイがつけた字は大字典にあり。


山東省の川の名前に用いる。ほかにもこの字を使った州・縣の名に用いるという。そうあるのだから、あるのでしょうね。ヰと読む。
これとは違うのですか。
    • good
    • 0

何新聞?


記事の中にあったのですか?
それとも何かの特集ですか?
    • good
    • 0

これは気になります。

10月3日の「何新聞」の「何欄」(何面)ですか。ここの回答者は全員信じていないようです。
できたら画像を添付してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

豊橋のある場所の新聞を見ていて何て読むのだろう❔って思って。

何処の新聞かが分からなくてすみません。

自分は豊橋じゃなくてたまたま見た新聞を見ただけだったので。

皆様にご迷惑不快な思いをさせてしまって本当にすみませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/05 17:22

派→似ているように思いませんか。


単独での使用なのか熟語なのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!