アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな時間に質問してすみません‼
私は大学に通いながら回転寿司でバイトを始める事にしました。

最近は部活が無かったので学校が終わってからすぐで17時辺り~20時まででしたが,今日から部活も始まったので20時~24時までバイトしました。

私は生まれつき右目がほんの少し小さいです。近くに来ないとわからないくらいです。

今日初めて会った店長に挨拶したら「お前目どうしたの?」と言われ,「生まれつきです。」と言ったら「え?片目見えないのかよ」と言われました。私は「いえ,見えますよ‼」と言っても「従業員の噂になってるよ‼お前の右目ちょっとヤバイ。そんなんで寿司を握る所か皿洗えるの?」

と言われました。18歳にもなってバカらしいと思われるかもしれませんがその場で泣きそうになりました。その後の事はショックを受けすぎて覚えてないです。

これが友達や同級生,同世代の人ならともかく60歳近いおじいさん店長に言われたから冗談にも聞こえずとてもショックでした。

バイトを始めて1ヶ月経ちますが他の方々にもそう思われてたと思うと人間不振になりそうです。

たった1ヶ月しか経って居ませんがもう辞めてもいいでしょうか?私は家から1キロないので近いからそこに決めただけで,特にこだわりはないですが回転寿司で働くのは辞めようと思いました。トラウマになりました。

薬局(品だし)やスーパーやゲオやTSUTAYAにも求人がありました。そっちの方がいいかな?と思いました。

皆さん信じて下さい。本当に目が見えないのわけでもないんです。両目一緒の大きさにする事も出来ますが,力を抜くとほんの少しだけ右目が小さくなってしまうだけなんです。

正直,今年一番でショックを受けたかもしれません泣。

15日が給料日なのでそれまでは頑張りたいのですがその後も続けた方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

そんなバカ店長の居る店なんて、今日で辞めてしまいましょう

• 0

> たった1ヶ月しか経って居ませんがもう辞めてもいいでしょうか?

あなたが辞めたいなら、回答者の立場で「辞めちゃダメだ」「続けたほうがいい」なんて言えません。
辞めることで救われるなら辞めていいと思います。

目の話がでるのは回転寿司屋に限定されたことでは無いですよね。
他のバイトに変えたところで同じように言われるかも知れません。
そのへんの覚悟は出来ているのでしょうか?
また話に出されたら辞めちゃうのでしょうか?

辞めず続ければ、理解も浸透するし、いちいち絡まれなくもなると思うけどね。

目が小さいことはすぐどうこうできるものでもないし、決して悪いことではありません。
「やっぱり気になっちゃうのかな~」みたいに受け流せるようになれればいいんだけどね。
反論しないで「心眼で見えてるんで~」とあしらえば、笑って終わる会話かも。

頑張ってみようと思えた勤め先で頑張ってみてください。
    • 0