電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校からテニス部に入ったのですが、毎日練習に行っているのになぜか私だけとても下手です。
空振りするときもあるし、当たっても変な方向に飛んでいきます。

私と同じように高校から始めた子はとても上手くなっています。私だけ下手なので最近は部活へ行くのがだるくなってしまいました。

テニスって上手に打てれば楽しいですか?

A 回答 (6件)

上手に打てるようになった時は楽しかったですが、技術がカンストしたのに周りと比べたら大して上手じゃない事を悟った瞬間、楽しさは消えてやる気が失せましたね。

まぁ個人の感想ですが。
    • good
    • 0

ちゃんと素振り、壁打ち、サーブの練習していないでしょう。

壁打ちしていればボールはコントロール出来ますよ。
    • good
    • 0

上手に打てれば楽しいです。

しかし、それまでには相当の努力を必要とします。
普段の練習で、他の部員と違うところはないですか?
コーチに言われたことを、ちゃんと忠実にやったうえで、それでも他の部員と比べて下手なのでしょうか?
スマホのゲームではないのですから、ただただ練習を繰り返すだけで経験値が上がっていくと思ったら大間違いです。
毎日練習に行っていて、あなただけが下手なのだとしたら、それは運動神経以上に、そういう練習への取り組みそのものが原因である可能性があります。
毎回同じミスを指摘されませんか?
アナタはそれを、治す努力を、一瞬たりとも忘れていませんか?
ただただボールを打って終わっていませんか?
ただしいフォーム、ただしいフットワーク、ただしい判断をしようと、必死になってはじめて、ちょっとずつ上手くなっていくと思います。
もしもそれだけの必死さを持って毎日の練習に取り組めないのであれば、残念ですが、部活動はやめるべきだと思います。
時間が非常にもったいないと思います。
    • good
    • 1

楽しいです。


上手になればというか練習していく過程がたのしいです。どれだけ上手くなっていってもずっと練習していくことが上手くなる方法。
    • good
    • 0

上手くなればテニスに限らず楽しいです。


私はテニスですが、下積みが何年もあり、今はプレーできる事が楽しいです。
運動神経のあるないでも上達の早さは違うので、とにかく基礎だけはしっかりと身につけて行けば、あとは練習あるのみです。
今から続けて行けば、1年では普通にプレーが出来るようになりますよ!
私は運動神経だけは抜群に良いけど、勉強の方は覚えが悪いので、それぞれで得意分野は違うけど、やりこなせば上達はするので、諦めずに頑張って下さい!
    • good
    • 0

そりゃ、人並みにプレイできれば楽しいですね。



毎日練習に行けばみんなと同じように上手くなるものでもないです。
運動能力は人それぞれ違いますしね。
下手なら他の人より練習しなきゃ上手くもなりません。
当然のことですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!