プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スノーボードのキッカーで360度とバックフリップ又はフロントフリップどちらが難しいですか?

A 回答 (2件)

キッカーで360度でしょうね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です!

お礼日時:2018/10/05 16:49

現実的なのは、360(サブロク)ですね。


理由は、練習のバリエーションがあることです。
180(ワンエイティ)は、地形を利用して、小さなギャップや、平地でも練習できて、それができるようになって、360度に増やしていきます。
いわゆる、そこら中で練習できる技です。

それに比べて、フロントフリップは練習箇所が限定されます。
本当に、キッカーやテーブルトップでしか練習できないんですよね。
でも、失敗しても、被害は少ない。
前転ですから失敗しても、着地のずれがだいたいわかるもんで。
なので、何とかなる率は、1番高いんじゃないでしょうかね。

そして、バックフリップは、1番難易度高いです。
というよりも、勇気がいる。
失敗したら、首の骨いっちゃうんじゃないかって。
回りすぎたら背中直撃だし。
難しいです。
僕は、ウォータージャンプでは成功率高いですが、怖くてゲレンデでは、チャレンジしたこと無いんです。

ということで、横回転の360を、フロント&バックどちらでもできるように練習する方が、よろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとございます
360度から初めて、色々試行錯誤挑戦してみます!

お礼日時:2018/10/05 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!