アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂食障害になりそうです

私は幼稚園の頃から高校入学まで場面緘黙症で、小学生の頃から今まで社会不安障害、対人恐怖症です。
診断済みでエビリファイの薬飲んでます。

最近ダイエットをはじめて、最初は普通だったのですが、今日いつもより少ない量の夕食を食べてからトイレで喉に指を突っ込んで吐いてしまいました。
この前も吐こうとしたことがあったのですが、そのときは吐けずに終わりました。

初めて指を突っ込んで吐いて見て、苦しかったのでもうしないつもりですが、代わりに親がいるときしか食事を摂らないようにしようと考えてしまっています。
(平日 夕食のみ食べる 休日 昼と夜のみ食べる)

このままだと摂食障害になりそうなのですが、本当にやせ細りたいです。どうすればいいですか?

A 回答 (1件)

今問題なのは摂食障害になることではなく、「やせ細りたい」という思考ですよね。

なので心療内科などで相談されるといいと思います。
「やせ細りたい」という考えが本当に自分の求めることなのかどうか、カウンセリングを受けるのもいいと思います。
どうしてもやせ細りたいのであれば摂食障害になり長期間苦しむことは避けられません。
自分が守りたいもの、自分がどうしてもやりたいことができた時に、動けない体ということは、とても悲しく悔しいことですよ。
長い目で見て将来のあなたを幸せにしてあげるために、早いうちに専門家に相談、受診されることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you