アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの イチオシの良い習慣
参考までにお聞かせ下さい。

毎日で なくていいんです。
自分にも出来る習慣ならば
取り入れたい と。

ちなみに 自分は新仏を祭ったこともあって
朝に礼拝、ゆうべに感謝
墓掃除、墓参り。
(ちと 年寄り臭くなりにけり。すでに ジジ ですね)(-_-;)

A 回答 (8件)



「ちい散歩」

たまには、小春ちゃん抜きで…
歩くこと、ふれあうこと、話すこと、歌うこと…
「体も心も、使って手入れをきちんとすれば、光ります。」
人間だもの…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度!

百様、おはよ!
ちい散歩 懐かしい?ですねえ。 ワンコ 抜きの散歩かぁ。
朝、夕に見かけます。
挨拶 交わすの いいですね。
こはる を置いて 行けるかな(-_-;)

母は 保養院で 落ち着きました。
落ち着かされた?かな。
昔、キックボクサーの沢村忠が頭 おかしくなって こんな片田舎の精神病院に入って居る なんて小さな噂がありました。
高校生の頃の話しです。
その当時 建物も古く 暗い感じの病院でした。
今は 明るくて 立派な?病院に変わりましたが 少しだけ抵抗はありました。
施設では 限りがあります。
ほんの小さな脳こうそくさえおきなければ と思ったりも。
あたしのほうが 危険?です(笑)

追う、追われる
今 、ある女性に追われています。(笑)
あたしは 決して 女にモテるようなおやじではありません。
内心 困って候。
恋 は 片想いが いい!

全てにおいて 頂点を極めるまでの 発展途上人 に魅力感じますね。

まとまりのない文章になりましたが 貴方なら 中傷される心配ないですね。(笑)

ちい散歩 必ず 実行します!

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/10/07 07:03

何度も失礼します。



感じ→漢字です。
がくの着ている服は、クール服って言って留守番時の暑さ対策に着せています。
何度も失礼しました。
お礼は、大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日~4日に一度は娘が こはるの顔と あたしに 餌さ?(笑)を
寄ってくれます。
今朝は 散歩行かなかったんです。
昼から 来たとき 行ってなかったら アイツが行くのよ。
だから 申し訳ないから 今 行って来ました。

結構 汗 かきました。(^.^)

回答、ありがとう!です。

お礼日時:2018/10/07 13:15

再度のお礼ありがとうございます^_^


写真で見ると大きそうに見えましが、体重は8キロでさほどでもありません。
ただ、こはるちゃんよりは全然、大きいので余計にそう見えるかもしれませんね。
普通の柴犬より一回り小さい感じです。
感じでなくひらがなでがくでお願いします^_^

余談ばかり言っていると取り消しされそうで心配ですが、
あのしゅっペさん随分前に退会してしまっていたんですよ(悲)
ご存知でしたか?
優しい良い方だったのに残念です。

さっきの帰りの電車の中での名前ですけど…
電車の中の人の顔を見ながら考えたりしたんですよ(笑)
遅かれし・・・でしたけど
こはるちゃんってとっても可愛い名前が決まったので良かったですねU^ェ^U

ちなみに明日は、祭日なのでお休みですよ〜(*˘︶˘*)
「皆さんの イチオシの良い習慣 参考までに」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重は ほぼ 同じですね。
これで 止まったかな。
前の犬は24~25kg位あったから
楽です。
けど 先日ワンカテ覗いてたまたまビーグルとコーディ?
スタミナがあるとか
結構 タフです(笑)

ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/10/07 13:20

お礼ありがとうございました。


確かに何でも続けるって難しいですよね。
私は、家では続かないから職場で飲んでいるんです。
仲のいい同僚とお金を出し合ってです。(^^ゞ
黒酢ニンニクも身体に良いですよね。
お酒は、休肝日を週に最低二日つくれば飲み過ぎなければ良しだと思いますよ!
お父さんの身体を心配してくださる娘さん優しいですね。

ちょっとさっきは、出来なかったんですが、一応別カテで質問してみました。
「皆さんの イチオシの良い習慣 参考までに」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヨッ! がく ちゃん!
(漢字の 学 ちゃんのほうが いいのかな)
結構 大きい?
散歩、大変かな。
わざわざ ありがとね。
あたしも パソコンはもとよりスマホも
娘に聞いたり。
写真も しゅっぺさんに教わりました。(笑)

ワンコの散歩も 立派な?良い習慣と思っています。

お酒のことは 耳が痛いですね(笑)
別カテであいかわらずモメテルみたいですね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/10/07 12:37

浜さん、おはようございます^_^



私の良い習慣は、玄米黒酢とイチョウ葉を飲んでいることです。
これからの年齢的な予防のためにです。
余談ですが、家のワンコの名前は、学(がく)ですU^ェ^U
なんか名前だけ聞くとお堅い感じでしょう?
前にメスとオスを間違われていたお話ししましたね。
オスって聞いて主人が「がく↘ってきたからがくだぁ」って決めた名前なんですよ(^.^;
でも呼びやすいし気に入っているんです。
写メなんですが今何度やってもgooが終了してしまって出来ません。
後で調べてみますのでまた今度の機会に宜しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、
こんにちは! でいいかな。

がく 学、岳、樂 いい名前じゃないですか。
こはる より ずっといいです(笑)
名前を付けるとき 確か 貴女が電車の中で 考えてくれてた?
あのコメントをいつも思いだします。

悪い習慣 ?は身に付きやすいけど良い習慣はなかなか ついサボッて(-_-;)
悪い習慣、 最近とくに 二度呑み
とか これから 控えます。(笑)

今の 自分なりに良い習慣と思っていること 続けながら また何かを
見つけます。
あたしも サントリーウェルネスの 黒酢にんにく 飲んでます。

娘に お酒 控えたほうがいいと思うよ(-_-;)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

余談ですが 日曜日もお昼過ぎると あ~ぁ また明日から仕事か
なんて 学っと(笑)してましたね。ひと言多かった。
ごめんなさい。(^.^)

お礼日時:2018/10/07 10:45

朝起きて、夜寝る、同じことの繰り返し、規則正しく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
出来ることを きちんとやります。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/10/07 07:05

一日一善


うそを言わない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。

簡単そうで いちばん 難しい?
ことですね。
うそを 言わない。
先だって、このカテで
言葉は 平気でうそを つく。
と投稿したのですが・・・

ボチボチ うそ 卒業?努力します。
もう うそ つく相手が亡くなり
その必要も ないかも知れません。
(-_-;)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/10/06 15:25

最近ヨーグルトメーカーを買ったので毎朝ヨーグルトやそれから作るクリームチーズ、飲むヨーグルトを食べるようにする事を習慣にしたいと思ってます。



でも、僕は拘りが強い性格なんでやりだすとキリがないんですよね
以前の習慣
ウォーキング1日30~40キロ:4年で足を悪くして断念(手術もしたが完治なし)
写経:1日10〜20枚:1500枚当りでお箸を持つのも辛いくらいの腱鞘炎になり2年ほど悩まされる
ダイエット:100キロあった体重を40キロまで落とし、流石に死ぬと思い中止
英検:脳を退化させてはいけないと思い英語の勉強を始め3級から始めて5年で1級まで取得しましたが取得後に興味を無くし1年後には3級が受かるかどうかも怪しいレベルまで落ちる。

他にも嘘のようですが本当の話が数多くありますが今日はここまでにしておきたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

のめり込む? と云うことですか?
ん~ 〰️ ちょっと真似できそうにありませんが ある意味 凄いことだと思います。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/10/06 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!