プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱と腸炎になった後体重が3キロ落ちて、ベンチプレスの重量がかなり減りました。
完治して3週間は経ちますがジムでいざトレーニングすると体が脱力感でいっぱいになり50kg8レップ3セット出来てたのが今はたったの1レップしかできません。

皆さんはジムでこのような挫折しそうな経験ありますか?

どのように復活しましたか?

A 回答 (1件)

体重が落ちると扱える重量も変わってくるのであまり気にしなくて良いですよ。


また、脱力感があるようなら無理してトレーニングもやらなくて良いと思います。
体調が万全でないと怪我の危険もありますし、まずは低負荷で正しいフォームを見直しつつ筋持久力から回復させていってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!