激凹みから立ち直る方法

高乳脂肪の純生クリームが半額だったので思わずバターを作ろうと思い200gの物を2つ買ったものの、生協でバターを注文してたことをすっかり忘れてました^^;

賞味期限は後5日ほどはあります。

何か生クリームを使う写真以外のお菓子は無いですかね?(パフェとかではなく、焼き菓子やケーキ系が良いですね)
シュークリームやロールケーキはチョット作るのも食べるのも飽きました。

スイーツじゃなくても生クリーム消費できるものなら構いません。

「この写真以外でどんなスイーツが食べたいで」の質問画像

A 回答 (6件)

クックパッドがあったので、載せておきますね。



https://cookpad.com/recipe/5224121
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ!ホントだ確かに簡単だね。
よくロールケーキなどを作りホイップが余るとそこに作り置きのラムレーズンやフルーツのコンポートや、ココアパウダーなんかを混ぜてカップ容器に入れて凍らせ、アイスクリーム作るよ。

丁度バナナ今買ってきたから今日はソレにしてみるか。ヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2018/10/07 14:44

フルーツポンチ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フルーツポンチに生クリームは使わないですからねぇ^^;

お礼日時:2018/10/07 20:32

そそ、簡単ですよ。



是非作ってみて、また画像のアップをお願いします。
    • good
    • 1

おはようございます♪



マフィン、セミフレド、プリン位しか思い付きませんねー。

セミフレドならアイスクリームを作るよりも簡単ですよ。

マフィンは如何ですか❔

冷凍も出来ますし、食べたい時にオーブントースターで温めれば良いので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

セミフレド???
初耳……じゃないか、初眼目です(笑)
後で検索してみようっと♬*゜

お礼日時:2018/10/07 13:29

こんばんは。


写真の左上に見えるのはミルフィーユですか?ミルフィーユ食べたいと思ったので。
シフォンケーキには生クリームたっぷりかけて食べます。
あとは飽きているかもですが、スイートポテトはどうですか。

スイーツ以外ではカルボナーラで生クリーム使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!お久しぶりです。╰(*´︶`*)╯♡

左は抹茶のミルクレープです☆〜(ゝ。∂)
焼くのが大変でした(笑)

スイートポテトは私がサツマイモ、カボチャ、栗等、ホクホク系の薄ら甘く、口の中の水分を根こそぎ奪う系の食べ物がどうも苦手でねσ(^_^;)

そう言えばシフォンも最近作ってないですね。
生クリームを添えたシフォン大好きです。(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

生クリームのひとつは自家製ラムレーズンがあるので、ソレのアイスクリームを作ることに。
もうひとつは、クリームブリュレと、シフォンに使いますかね(๑^ ^๑)

コレで余すことなく消費出来そうですね。

お礼日時:2018/10/07 02:56

キッシュ、パンプキンパイ、ポタージュ・スープ、クリーム・ブリュレ(生クリームと牛乳を半々にしたら、おいしかった)、半生チョコレートぐらいしか思いつきません。



生クリームとバターを入れると、何でもおいしくなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山しぼり出して頂きのご回答、ありがとうございます。٩(*´︶`*)۶

あっ!そう言えば、最近クリームブリュレは二年ほど作ってませんでした。
久々に良いですねぇ~♬*゜

1品はそれを作ります٩(๑´ω`๑)۶

お礼日時:2018/10/07 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!