アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司に、君は頭は良いのかもしれないが、人間的に欠陥があると言われたんですが、どういう意味ですかね?
(;ω;)

-私を育てた両親に問題があったのか、
-私が育ってきた環境が悪かったのか、
-そもそも遺伝子レベルで欠陥があったのか、

あと、人に対して人間的に欠陥があるとかいう人には欠陥は無いでしょうかね?
神様かなにかのつもりでしょうか?
逆らうと酷い目に遭わされるので喧嘩できません
(;ω;)

A 回答 (13件中1~10件)

他の人の些細な間違いや、思い違いを指摘していませんか、そうなると、人対人の付き合いが難しくなりますね、そんなところを指摘されているんじゃないのかな。

    • good
    • 0

人に対して人間的に欠陥がある等と、人に対して発言する人は、大事な事に気付けずに、抜けてしまっているから、そういう事が言えてしまう事に気が付けていない事、それ自体に気付けていない。


自分のしている事に対して、疑いの目を向ける事をしないから、そんな事までできてしまうし、顔も涼しくしていられ、葛藤も起きないらしい。
    • good
    • 1

再度


昨夜は眠れましたか。よく眠るのがそういうショックの治療法です。時間が癒してくれる。いつまでも癒えないときは病気です。
ご質問のようなことは人間組織の社会では日常でしょう。若い時は同じような目にあいました。逆にやったかもしれません。やった本人は覚えていない、やられた方は忘れることができない。虐め問題も同根でしょう。

>人間的に欠陥があると言われた
 逆らうと酷い目に遭わされるので喧嘩できません

典型的パワハラですね。未だそんな人間の棲息を許す組織があるんですねと言いたいが永遠不滅のテーマです。
体育会系の人間ですか。理論理屈より感情優先。俺がボスだ、俺が、俺様が、が、がー。
体育会系の一部(日大アメフト監督)には暴力支配を信奉しています。暴力の源は地位です。日大アメフト監督のようにポストが失われれば何にもできない。
質問者さんはボスの逆鱗に触れたのです。触らぬ神に祟りなしなんですが。
知に働けば角が立つ情に掉させば流される。意地を通せば窮屈だ、とかく人の世は住みにくい。夏目漱石
良妻(良いボス、リーダー)はあなたを幸せにし、悪妻(ボス)はあなたを哲学者にする。ソクラテス
世の中の諸氏はそういう葛藤の中で生きています。生き方の本としては葉隠(はがくれ、武士道)、五輪の書(宮本武蔵)
私流に解釈すれば最良は誰もかかってこない。喧嘩するときは相手の息の根を止める。準備しやる。許さないです。
    • good
    • 0

仮に問題があっても、


そんな言葉は使いません

ビックリしちゃうよね
気にする必要ありません
    • good
    • 3

その上司にすれば、単に、あなたが気に食わなかった発言をしたので、普通に怒りたかったのにもかかわらず、パワハラとか言われ無いように、歪曲した表現をしたのでしょうね。

その上司はその様な言葉使いをする人、という認識位で良いと思います。いちいちまともに受け取っていたら、肝心の仕事に影響しますよ。
    • good
    • 0

上司には、あなたに欠陥があるように見えたんでしょうね。

もっとも、欠陥の無い人間なんていませんけどね。
ドジでノロマで落ちこぼれ、それが人間の基本だ!by遠藤ミチロウ
その上司にイヤガラセをしたいのなら、常に自分に『欠陥』という言葉をつけて話せばいいんじゃないですかね。
「おはようございます。欠陥がある人間です」「欠陥があって申し訳ないのですが、ここはどのように処理したらよろしいでしょうか?」「さて、欠陥があるけど昼休みだ!」「欠陥がありますが、お先に帰ります」
本当にこれを言って、上司に物凄く怒られても、私のせいにしないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみにもうその上司は私の上司ではないので無理ですね。

お礼日時:2018/10/06 23:16

>どういう意味ですかね?



 そう言った本人にしか回答できない質問

>人に対して人間的に欠陥が
>あるとかいう人には欠陥は無いでしょうかね?

 逆に考えると
「完璧な人間」て存在しますか?

>神様かなにかのつもりでしょうか?

 上司の真意なんてわからないので、
想像でしか、答えられないが、
上司にとって!アナタの人となりが、気に障ったんじゃないの?

 アナタの質問文の書き方を読む限り・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
人となりが気に入られない理由をよく考えてみます。
私の生き方が悪いのですね。

お礼日時:2018/10/06 23:00

>命令には背かないのに、しっかり稼いでるのに。


ちょっとしたことですね。「命令には背かないのに、しっかり稼いでるのに」ってのはAIが一番適しています。そこには人である感情が入るものが介在する。「人間的に欠陥があるとはどういう意味ですか」と聞くのは、「そう思われる前になぜそう思われたか考えてみないか」が含まれます。欠陥があるならまず、治すことを考えようとしなきゃいけない。あなたの質問は、まるで「問題集の解答をくれればいいじゃないですか」というものなのです。上司を怒らせることをしてしまった姿勢を見せてほしいが、答え合わせから入るのであれば成長はない。経験しようとしないのか?これは、「自分で悩んでくれないか?」ってことなんですね。学校じゃないから、利益にならないことはしない。わからないなら君じゃなくても来年の新人を育てるほうが建設的。優秀なのに使えないなんてもったいないと言いたいのでしょうな。
なぜか。あなたの言葉は、上司の経験してきた歴史をひとっ飛びに超えさせてくれという、ズルい手口に見えるんです。ズルいと思うのはもう感情論です。AIなら、永遠にあなたの疑問に答えてくれるのでしょうが、「気持ちわかりますよ」ここでのオシエルくんの訓示が必要かどうか。
聞くタイミング、言葉の選び方、全てにおいて、先輩の経験に基づいた、リスクがあっての遠回り理論を、顧客無視の机上の空論で返しているのだと思います。例えば、成城石井で「美味しい米ください」と言われて、「新潟にいくのが一番ですよ」と無駄な返しをするような感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
人間的に欠陥があると言われた意味をよく考えてみます。

お礼日時:2018/10/06 22:59

言われた時の状況にもよると思う。


人間 良い心と悪い心とある
人間もどんな生きものも
完璧な生きものではないけど
良い人生を生きるのも君次第 頑張って
完璧な人間がいるなら見てみたい
でも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会うたびに言われてましたね〜。
もっと酷いこともたくさん言われました。
楽しいんですかね?
気にせずに前を向いて歩くしかできないですね。

お礼日時:2018/10/06 22:41

要するに気に食わん。

人の痛い所をズバッと突きぐりぐりえぐる言い方。もう少し俺の立ち場とメンツを配慮した言い方が出来んのか。

上司が部下を叱る場合は皆の前で叱ってはいけません。いくら部下でもメンツを失いさらし者になったと落ち込み成長の芽を摘むことにもなりかねません。
偉くなった時部下が自分を信頼するのか毛嫌いするのかを考えましょう。木下藤吉郎は部下を叱ることはなく人望があったので人材も集まった。本人の能力もあり天下人になりました。情の人でした。
織田信長は言われているような短気な凶暴な人間でなく部下に公平でした。理知の人です。

周囲と軋轢を避け自分のやりたいことを抵抗なくできる処世術はあったほうがいいでしょう。上司の忠告です。揚げ足を取るかはあなた次第。笑って見過ごす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ気に食わないのでしょうね。
笑って見過ごしたいと思いますが、
皆の前で大声で罵倒されたり
とてもやりきれないほどの仕事負わされたり
するのでムカつきます。

お礼日時:2018/10/06 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!