電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Norton Internet Security2003を使用しています。

侵入検知が突然無効になっており、有効にしようとすると「設定を保存できません。Windowsアカウントの制限がないことを確認してください。」と表示されます。

過去にもこちらでいくつか質問が出ているように、LiveUpdateをして再起動しましたが同じ結果になってしまいます。
ちなみにその際、Symantec Redirector のみダウンロードできず、「LU1806: 選択した 1 個の更新版のいずれも LiveUpdate でインストールできませんでした。」というメッセージが表示されます。

このメッセージに対するサポートページ
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …
を参照したところ、
Symantec Redirector をアンインストールする
とありますが、「プログラムの追加と削除」にはこのプログラムは表示されません。

ここまでやって解決しないようであれば再インストールする以外方法はないのでしょうか?
再インストールすると更新キーを入れなくてはいけないと思いますが、あいにく更新キーを7月に購入したのでこのキーは無効になっていると思われます(それとも再インストールすれば1年くらいまた使えるのでしょうか?)。

ぜひともアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

◆LU1806:エラーの件



・再度、LiveUpdate を実行しても同様でしょうか?

・対話モードで LiveUpdate を実行してみてください。

  Symantec LiveUpdate を開く
  [一般] タブ を開き、 [対話モード] をクリック、[適用] → [OK]
  LiveUpdate を実行

 とりあえず、下記「テクニカルサポート情報」を参照ください。

 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20020819201639943
 LiveUpdate を実行すると「LU1806 (LU1816 または LU1817) : 選択した 1 個の更新版のいずれも LiveUpdate でインストールできませんでした。……」というエラーが発生する
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …


◆設定を保存できません。Windows アカウントの制限がないことを確認 ~ の件

 一般的には、Windows の再起動か LiveUpdate で解決するのですが、
 実行済みとの事なので…。

 下記「テクニカルサポート」を参考に、
 「アクセス許可」を [フル コントロール] への変更をお試しください。

 それでだめなら、Norton Internet Security の再インストールも検討。

 symatec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20040917151222947
 エラー: 「設定を保存できません。Windows アカウントの制限がないことを確認してください。」 が侵入検知を有効にしようとすると表示される
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

◆最終手段、Norton Internet Security の再インストールについて

 完璧にアンインストールする為には、「アプリケーションの追加と削除」
 からだけでなく、不要なフォルダやレジストリの削除も必要です。
 こちらも、下記「テクニカルサポート」を参考に慎重に行ってください。

 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20040614111811947
 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2003 をアンインストールして再インストールする方法
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

【要注意】
  レジストリの編集は間違うと「Windousが起動しなくなる」などの
  重大なトラブルを起こす可能性があります。
  操作自体は難しくはありませんが、慎重に行ってください。

> 再インストールすると更新キーを ~

 ライセンスの関係もありますから、シマンテックのサポートで、
 " 再インストール+購読期間 " 等で検索してみましょう。

 symantec support - よくある質問の検索
 ⇒ http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_se …

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
結局再インストールすることになりましたが、無事に動いております。
それにしても、再起動多かったです。

お礼日時:2004/11/09 23:42

# 1.です。



 更新キーについて参考になる Q&A を見つけました。
 # 4.の回答を参考にして下さい。

 OKWeb - QNo.1067435:
 Norton AntiVirusの延長キーはリカバリすると消えてしまうのですか?
 ⇒ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1067435

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1067435,http://ww …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!