プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイヤ交換について
インターネットでタイヤを購入して自分で取り付けることはできますか?

A 回答 (9件)

ホイール付きなら簡単に交換できるだろうけど、バランス調整をするならば店に持ち込むのが良いです。

廃材処理も楽だし。
    • good
    • 1

自分でできるかできないか分からないなんて、変なことを聞く人ですね。


自分が分からないことを他人が分かるわけないですよ。

あなたは走行中にパンクしたらどうするつもりなんですか。
雪国の方なら冬タイヤへの交換はどうしているのですか。

まあ女性ならできない方もいるでしょうけど、男性でタイヤ交換ぐらいできなかったら恥ずかしいですよ。
    • good
    • 0

乗用車ですよね?。


まず、無理です。
「自分で」ということならば。

どうしても簡単なものでも、機材が要ります。
タイヤをホイールにはめて、バランスとって、ということだと、機材抜きだとできない。

ホイールセットで買うならば、出来なくもないです。
ただ自分でやるとどうしてもトルク不足になるので、やはり店でやってもらうべきでしょうね。
    • good
    • 3

タイヤ交換なら自分でも出来ますが、タイヤの履き替えは知識と経験の無い人には出来ません。


専用の工具が必要です。
    • good
    • 1

素人が工具も知識も無く古いタイヤをホイールから外して新しいタイヤをはめるなんて無理。


否、知識があっても工具と言うより専用マシーンでも持っていない限り不可能。
安全に最も直結している部分なので生兵法は怪我のと言うより死ぬ(殺す)ことすらあるから専門家に任せた方が結果的には安上がり。
    • good
    • 4

あなたの技能次第、頑張ればできる。

    • good
    • 0

ここで質問する程度なら交換の知識も無いのでしょう。


手順だけでも判れば自分でできるかどうか判断できますのであなたには出来ないと思います。
    • good
    • 0

動画とかで調べたら出来ますよw


工具が無ければ買う、機械が無ければ買う、買えなければ借りる、借りれなければやってもらう、うんなんか・・
いやいや店の人もただの人、店の人にできてあなたにできない道理はないw
    • good
    • 0

取り付けるってホイールに装着する事ですか?


機材がなければ難しいでしょうがやって出来無い事は無いでしょう。
但し、ホイールを傷付けたり変形させたりタイヤをキズ付ける事になる可能性は非常に高いでしょうね。
お金払って専門業者にやって貰った方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!